0

「セックスしすぎたら性欲がなくなる」ってホント?【性活相談】

2017年10月18日 15時47分 (2017年10月18日 16時25分 更新)

【AV男優・森林原人の性活相談 第99回】

経験人数9,000人、出演本数10,000本以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関するお悩みに答えます。

◆23歳なのに性欲のない彼に困ってます

相談者:匿名希望・26歳

 森林さんこんにちは。

 私には付き合って4カ月になる、3つ下の彼がいるのですが、彼に全く性欲がないんです。

 10代の時は人並み以上に色んな人とエッチをしていたみたいですが、今は私が「エッチしたい」と言うと「いやだ、今はしたくない、勃たない、中折れする」などと言って、全くやってくれません。

「昔、たくさんエッチしたから今は性欲が全くないのかも」「性欲じゃなくて今は他のものが満たしてくれてる」と本人は言っていました。

 キスとかハグとかは言えばやってくれますが、自ら率先してやってくれません。基本的にイチャつくのが好きじゃないみたいです。

 浮気を疑いましたが、していないみたいです。

 最後にエッチをしたのが3カ月前。3カ月間ほぼ毎日一緒にいましたが、全く手を出してくれませんでした。一緒に布団に入ってもダメです。

 いろいろアプローチしてみたつもりですが、全く歯が立たないです。どうしたら彼がエッチしてくれるでしょうか。

◆森林の回答

 確かに性欲のない男の人っていますよね。それも、最近増えているように思います。

 性欲がないといっても、元々弱いのか、一時的にないだけなのかで話は変わります。まずは、元々性欲が弱い人が増えた要因を僕なりに考えてみました。

1. 平和ボケの副作用

平和で安全安定の生活に身を置いていると本能が育たず、恋愛感情も快を求める欲望も弱い(命の危険を漠然とでも感じたりすると生き残ろうとする生命力という本能が育つ)。

2. 性欲を発揮することがどんどん制限されている

社会全体の雰囲気として、性欲は汚いもの、面倒くさいものと思われていて、それを表面に出したり、具体的な行動に移したりすることはかっこ悪い、みっともない、とされており、結果、自制、消去、忘却しちゃう。

3. 代替の“快”が増えた

ネット、SNS、ゲーム、オタク文化の発展などにより、恋愛(対象)以外の快の代替が見つかりやすくなった。傷つくリスクのある恋愛よりも、代替の快を選ぶ人が増えている。

 なにかと便利な世の中になって、隠されてることや手に入らないものが減り、セックスへの憧れが弱まってきちゃったのです。仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれません。

◆性欲が回復する人としない人の違い

 一方、途中から性欲が弱くなった人は、また波がやってくる可能性があります。性欲には波があって、それも、自然と回復するバージョンと、そのまま途絶えてしまうバージョンがあります。

 途絶えてしまうバージョンは、セックスを駆け引きゲームの賞品や狩の感覚でしたり、承認欲求の手段にしている人で、セックスそのものよりセックスするまでの過程が目的なのでセックスへの関心は弱いし、飽きやすいです。狩に飽きたら終わり、途絶えます。

 一方、自然回復バージョンですが、ここで、そもそも性欲とはなんぞやと考えてみます。性欲の本質は、つながることです。命と命をつなぎ、人と人をつなぎ、さらに自分の内面ともつながることができます。

 あなたの彼氏は、あなたとセックスはしませんが、つながること自体を拒否しているわけではありません。セックスを狩と捉えていた可能性はありますが、つながりたいという性欲がないわけではなさそうです。

 だって、あなたの恋人として3カ月間も一緒にいます。そのまま素直に、セックスの能力に自信がないのでしょう。23歳と若いですから、いくらでも立ち直ることができるのですが、自分のふがいなさと向き合うのを怖がっています。自分とつながれていない。

◆ありのままの自分を受け入れること

 そもそも、セックスの能力と男としての器は一致するわけではありません。彼氏にそう言ってあげたい。男の器は、自分のふがいなさを受け入れられるかどうかです。失敗を失敗として、弱さを弱さとして、受け入れられればいいのです。

<男として優れていること=セックスが強い>は全ての人が認めている価値観ではありません。チ○コを男のシンボルとして考えるのはキャッチーでわかりやすかったりするから僕もついしてしまいますが、それだけじゃない。何か他のことで自信をつけ、ありのままの自分を受け入れ、好きになれれば大丈夫。

 どうしても彼氏とセックスしたいなら、まずは彼氏に自信を取り戻してもらわなければなりません。23歳という年齢からいっても、精神的なものが原因の大半でしょう。性欲は使い切りではありませんから、昔どれだけしていようが23歳という年齢からして自然に回復します。ただ、中折れのトラウマは後を引くんです。中折れは予期せぬ事故で、自分を責めなくていいんだとわかってくれればいいのですが……。

◆自然の力で本能を目覚めさせて

 いずれにせよ、セックスでつくったトラウマはセックスで乗り越えるのが一番です。セックスして気持ちよくなれれば解決です。ただし、今すぐ乗り越えろというのは酷ですから、癒しの期間も必要です。傷が癒えるのを待ってあげてください。あなたはグッと堪えて、一緒の空間にいる安心感や安らぎを大切にしてください。

 そして、2人に信頼関係ができたと思ったら、思い切った環境にチャレンジしてください。自然の多い山奥に行って、山岳部族のような生活をしたら変わります。これは極端ですが、最低でも携帯のつながらない場所に1カ月ぐらい行ってみてください。二人っきりで。日頃感じていた細かなストレスを無くしていってください。本能が蘇るというか、感覚が冴えてきます。

「そんなの無理だよ、今すぐセックスしたい!」と言うのなら、都会には人がいっぱいいるのですから、他の人を手っ取り早くSNSで見つけましょう。そういった選択をしたとしても僕はあなたを責めません。恋人じゃない相手の方が気持ち良さを追究しやすいというケースも多々ありますから。

<TEXT/森林原人>

【性活相談者を募集!】

森林原人さんに悩みを相談したい方は、こちらのお問い合わせフォーム(https://joshi-spa.jp/inquiry)まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【性活相談】を入れ、お送りください。

※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

【森林原人/モリバヤシ ゲンジン プロフィール】

1979年生まれ。1999年にAV男優デビュー。出演本数1万本。経験人数9千人。セックスの虜になり道を踏み外したと思われているが、本人は生きる道を見つけられたとむしろ感謝している。著書に「イケるSEX」(扶桑社)他。性と向き合い、性を知り、性を楽しむためのサイト「リビドーリブ」とオンラインサロン「森林公園」を運営。

★Twitter(@AVmoribayashi)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!