0

野菜ソムリエのこだわりをたっぷり味わう♡ 野菜バル

2017年10月22日 12時30分 (2017年10月23日 12時15分 更新)

木の温もりを感じるほっこりと落ち着いたくつろぎ空間

大阪・福島にある「福島金魚」は旬の野菜とお肉をふんだんにいただける野菜バルです。「福島駅」から少し歩いた小さな路地裏にお店はあります。

ドアを開けると、土壁と木で作られた隠れ家空間が広がります。丸太を切って作った自慢のカウンター席や、ロフトのような2階席など、多彩な席が用意されています。ほっこりとした個性的な店内で、楽しく料理をいただくことができます。

福島金魚」は路地裏のランドマーク的存在!

大阪の福島周辺は、新店が次々とオープンするグルメスポット。特に、居酒屋やバルが立ち並ぶ路地裏は注目のエリアです。

そんな路地裏が注目を浴びる前から営業している「福島金魚」は、以前と変わらず客足の絶えない人気のお店です。長く地元で愛されていることがうかがえます。福島路地裏エリアのランドマーク的なお店といってもよさそうです。

トマトとアボカドが織りなす絶妙なハーモニー!

こちらのお店イチオシのメニューは、「トマトとアボカドのミルフィーユグラタン」です。新鮮なトマトとアボカドを何重にも折り重ね、その上にたっぷりとチーズをかけます。トマトソースやベーコンとともにオーブンでじっくりと焼いたら、なんとも美しいグラタンができあがります。

火を通すことで甘みを増したトマトとクリーミーになったアボカドは相性抜群。見た目にも味にも満足できる逸品です。

旬の野菜をいろいろ楽しむ「ベジあて10種盛り合わせ」

「ベジあて10種盛り合わせ」は、女性人気No.1のメニューです。旬の野菜を使った10種の前菜料理を楽しむことができます。

マリネやおひたし、天ぷらなど素材の味を生かして作られた前菜が、プレートに美しく並びます。見ているだけでもワクワクしてきそうな一皿。いろいろな料理を少しずついただけて、満足感も高い人気のメニューです。

旬の野菜と産直お肉を使った料理を楽しくいただける!

福島金魚」では、野菜ソムリエが厳選した旬の野菜はもちろん、よりおいしく料理を楽しんでもらえるようにお肉にもこだわっています。産地直送の薩摩知覧鶏や淡路いのぶたなどを、野菜とともにいただけます。野菜を使ったドリンクメニューにも注目。

阪神本線「福島駅」から徒歩2分、JR環状線「福島駅」から徒歩3分。改札を出て、少し歩いた小さな路地裏にあり、金魚の看板が目印です。あなたもほっこり空間で、旬の野菜を使った料理を楽しんでみてはいかがですか?

スポット情報

  • スポット名:福島金魚
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島5-10-17
  • 電話番号:06-4796-2133

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!