0

驚きと幸せを感じて。メニューのない銀座のフランス料理店

2017年11月14日 13時00分 (2017年11月15日 12時55分 更新)

昼と夜で雰囲気が変わるエレガントな空間を楽しんで

東京・銀座のフランス料理店「L'enfant coeur et coeur(ランファン クー エ クー)」は、まるでお城にいるかのような気分を味わえるエレガントな空間が特徴。

昼間は陽光が差し込むやわらかな印象の空間で、夕暮れとともにダウンライトで照らされたムーディーな空間へと変化します。お店を訪れるタイミングで店内の雰囲気が変わるところも魅力要素のひとつです。

店名に込められた「人々の心をつなぐ」想い

店名に含まれる「L'enfant(ランファン)」は、「子ども」という意味です。シェフにとっての食材と料理は、無条件に愛情を注ぐことができる「子ども」のような存在。

「心」を意味する「coeur(クー)」はシェフがお皿に表現するもの。「子ども」+「心」でお店を訪れる人々と気持ちをつなぎます。

心を通わせる料理・空間作りをコンセプトにした、ぜいたくなひとときを過ごすことができるお店です。

イクラの食感がアクセント! サーモンがメインの料理

「タスマニアサーモンと2種の真珠添え」は、オリーブオイルとイクラの食感を楽しむ料理です。サーモンをメインにさっぱりとした味わいに仕上げ、真珠に見立てたイクラが食感にアクセントを加えています。

料理を口に入れる直前、ふわっと広がるオリーブオイルの上質な香りにも注目! 上品な味わいの料理を食べればぜいたく気分が味わえます。

特別な日をお祝いしよう! キュートな記念日ケーキ

「アニバーサリーケーキ」は、特別な日を演出するこだわりのケーキです。特別な日にふさわしいお店の雰囲気と料理を堪能した後は、おいしいケーキを囲んでのお祝いがおすすめ。

キュートなハート型のケーキには、フレッシュのイチジクとローズをトッピングしています。デザートプレートには好みのメッセージを書いてもらえるので、自由にお祝いメッセージをオーダーしてみてください。

訪れる人々にワクワク感を味わってもらうための工夫

お店にメニューを設けていないのは、訪れる人々に「次はどんな料理が出てくるだろう?」とワクワク感を味わってもらうため。驚きや満足感を高めるための空間作りと料理への工夫が、お店で過ごす特別な時間を彩ってくれます。

東京メトロ各線「銀座駅」C2番出口から徒歩3分、東京メトロ銀座線「新橋駅」なら5番出口から徒歩3分ほどのところにあります。見た目も華やかな料理は、宴の始まりから最後まで特別な驚きを運んでくれることでしょう。

スポット情報

  • スポット名:L'enfant coeur et coeur
  • 住所:東京都中央区銀座7-2-8 高谷銀座ビル 6F
  • 電話番号:03-3569-0117
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!