0

2017冬のイメチェンにオススメ。切りっぱなしショートヘアでオシャレ上級者に

2017年11月15日 07時00分 (2017年11月18日 21時43分 更新)

イベントも増えるこれからの季節、「そろそろイメチェンしたいなぁ…」と考えている方に断然オススメしたいのが、トレンド感もありながらセットも楽チンな“切りっぱなし”のショートヘア。シンプルなのに一気に旬顔を演出できるだけでなく、センス良く見られる優秀ヘアなんです。



|ナチュラルな切りっぱなしショートで女の子らしさ全開に


「やっぱり女の子らしくて可愛いヘアが好き!」という方にオススメなのが、コロンと丸いシルエットに仕上げた切りっぱなしショート。


出典:


顔のラインを隠せるので、小顔効果も抜群。正統派アイドルっぽい雰囲気なのでしっかり男性ウケも狙えますよ。



また、ちょっと大人っぽく雰囲気を変えたいときは、片方のサイドを耳にかけてみてください。



出典:


少しクールな印象を演出できるので、落ち着きのある雰囲気が叶います。また、顔周りもスッキリ見えるのでメイク映えもしますよ。



|髪のラインをキレイに見せて女度を上げて


服装はカジュアルなものよりコンサバ系という方でも似合うのが、ストレートベースの切りっぱなしショート。


出典:


切りっぱなしでもキレイめのストレートヘアという印象なので大人感がグッと高まります。



少しキュートな印象をプラスしたいときは、外ハネのスタイリングがオススメ。


出典:


無造作なクセ毛のようにゆるく仕上げれば、切りっぱなしのラフ感がより引き立ちますよ。



|大人カジュアルが似合うオシャレ感を演出できるのも魅力


ショートヘアにカジュアルなコーデとなると、つい“少年っぽい印象”になりがち。しかし、切りっぱなしショートはそこにトレンド感が加わるので、さり気なくオシャレ上級者風を演出できます。


出典:


女性らしさを感じさせるポイントは顔の表情をしっかり見せること。カジュアルな外ハネスタイリング×大人感のあるナチュラルメイクの甘辛MIXで、ラフ感ときちんと感の絶妙バランスを目指してみてください。



また、顔立ちをしっかり見せてくれるショートバングと合わせるのもオススメです。


出典:


ゆるっとリラクシーな印象と、少し大人感さえ感じるバランスの良さは、まさにオシャレ上級者といった雰囲気。フェミニンさも引き立ちます。



女の子らしい印象から、大人感のあるオシャレ上級者のような印象まで変化がつけられる切りっぱなしのショートヘアなら、イメチェンにピッタリなスタイルが見つけやすいはず。ぜひ参考にして、冬に向けてオシャレ上級者にランクアップしてくださいね。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!