0

まさに食べる芸術。シェフの技巧に見惚れる創作イタリアン

2017年12月7日 14時00分 (2017年12月8日 13時55分 更新)

シェフの調理風景に見惚れる、オープンキッチン

立川にある「In Camera con TERRAZZA(インカメラ コン テラッツァ)」は、しっとりとした大人の空間で上品なイタリア料理が楽しめるお店。L字型のカウンターと、3つのテーブル席からは、シェフの手際よい調理風景を楽しめます。

店名にある“In Camera”は、イタリア語で“部屋”という意味。オシャレな自分の部屋で、憩うかのような肩の凝らないくつろぎの空間で、特別な日の食事を演出してくれます。

季節の野菜をいただく、旬の素材を散りばめた逸品

お店のおすすめ料理「こだわり野菜の一皿~様々な調理法で~」は、旬の素材を使ったこだわり野菜の一皿。契約農家から送られてくる、みずみずしい旬の野菜を20種以上使った創作料理です。

季節や食材によりグリルやソテー、ボイルなどの調理法を変え、野菜本来のおいしさを極限まで引き出します。彩り豊かに盛り付けられた一皿は、味だけではなく目でも楽しめる。うつくしく甘美な料理です。

未体験のプリプリ感「オマール海老のロースト」

オマール海老を一匹贅沢に使った「オマール海老のロースト」も、お店のおすすめ料理。身のしまったオマールに、ベシャメルソースとチーズをのせて香ばしく焼き上げた一皿です。

海老のプリプリ感と、しっとりと味わい深いベシャメルソースが相性抜群。海老の旨みが凝縮したアメリケーヌソースをかけていただく、濃厚な味の絶品料理です。

特別な日を華やかに演出する、色鮮やかなドルチェ

食事を締めくくる色鮮やかなデザートは、気持ちをホッと和ませてくれます。「インカメラ コン テラッツァ」のドルチェは、記念日や誕生日などのプレートやサプライズ演出に対応しています。

上品なイタリアンで大人の時間を満喫

2007年の創業以来、この店は地元ファンに愛され続けてきました。ふだん使いはもちろん、特別な日を華やかに演出する上品なコースメニューがおすすめのお店です。

JR各線「立川駅」から徒歩5分のところに、お店はあります。ワシントンホテルの隣、柳の木が目印の一軒家です。上質なイタリアンをしっとりと楽しむ、大人の時間を満喫しに訪れてみてください。

スポット情報

  • スポット名:In Camera con TERRAZZA
  • 住所:東京都立川市柴崎町3-7-14 植源ビル2F
  • 電話番号:042-548-9848
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!