0

視線を誘う“クセあり”デザインが素敵。オシャレ上級者を演出する冬のアウター選びのコツ

2017年12月8日 07時00分 (2017年12月11日 21時23分 更新)

モノトーンやシンプルなコーデが多くなりがちな冬は、アウターでアクセントをプラスすることがオシャレ上級者を演出するための重要ポイント。そこで今回は、すれ違うたびに視線を誘うような“ひとクセ”あるデザインの主役級アウター選びのコツをチェックしてみましょう。



|防寒性もバッチリ。ムートン×エコファーのドッキングコート


真冬のオシャレに欠かせない温かさ抜群のムートンコート。特に注目したいのは袖周りとウエスト部分にエコファーがあしらわれたデザインの1着。


出典:


少しカジュアルな印象になりがちなムートンコートも、ロング丈と華やかなファーで女性らしさがありながらもクールな印象に着こなすできます。真冬も寒さ知らずのオシャレを愉しみましょう。



|華やかさ増すミックスファーブルゾン


着るだけで華やかさが増すファーアウターは毎年人気ですが、今シーズン周りと少し差をつけるなら断然ミックスファーデザインがオススメ。


出典:


これだけで冬コーデの主役となれるような様々な色合いの毛並みやチェック柄がミックスされた今年らしさ満載のファーブルソンも、ショート丈を選べば派手になりすぎずにバランス良く着こなせます。トレンドのハイウエストボトムスとも相性抜群でスタイルもグッとキレイに見えますよ。



|定番チェスターはエコファードッキングでユニークに


キレイめコーデの定番とも言えるチェスターコートですが、エコファーがフロント半分に施されたデザインなら、羽織るだけでその大胆なデザインがオシャレ度をグッと高めてくれます。


出典:


襟元にもファーが施されているので、チェスターとファーコートの両方の魅力が愉しめますし、顔回りにも華やかさが増すのが嬉しいポイント。程良い丈がこなれ感抜群で着るだけで上品さ漂うレディライクなコートです。



|クール&クラシカルが魅力のライダース×チェックコート


クールにキマるライダースならではの要素と、トレンドのチェック柄がドッキングされた贅沢なロングコートは、オシャレ好きにはたまらない1着でしょう。


出典:


ライダースの革とウール混の贅沢ないいとこ取りがクールさを、そしてショルダー部分のエコファーが良いアクセントとなり華やかさを引き上げてくれます。ちょっと背伸びした抜け感あるオシャレが即叶うのが魅力ですね。



|冬だからこそ映えるビビットなバイカラーコート


モノトーンや暗めのカラーが多くなりがちな冬だからこそ、ビビットカラーをアウターでキメるのも大人っぽいオシャレを愉しむコツ。そこで注目したいのが、左右で異なるカラーと異なる丈感が目を惹くこちらのコートです。


出典:


深すぎないVネックやシンプルなシルエットなので、カラーを主役にしたコーデが即完成できますし、カジュアルでもキレイめでもどちらとも相性抜群ですよ。



|大人だから愉しめるヴィンテージ感が魅力のノーカラーコート


ブラウンのクラシカル感あるチェック柄と、ファースリーブが今年っぽいノーカラーコートは、上品でヴィンテージ感たっぷりのデザインが魅力の1着。


出典:


ラウンドネックのノーカラーと丸みのあるドロップショルダーデザインが、女性らしくフェミニンな印象を引き立ててくれます。スカートを合わせればレディライクに、パンツスタイルならクールにキマりますよ。



気になるデザインのコートはありましたか?冬の主役級アイテムだからこそ、ひとクセあるデザインのコートを羽織るだけで、オシャレ度がグッと高まること間違いなしです。ぜひ冬のアウター選びの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!