0

意外と知らない!?冬に大活躍する「大判ストール」の使い方

2017年12月13日 18時14分

 タレントの上原さくらさんが、ストールの使い道、王道篇として、「寝るのに使う」とブログで紹介していましたが、この時期、1枚あると便利なのが「大判ストール」です。シンプルな無地のワンピに、大柄で華やかなストールをプラスするだけで、お出掛けコーデにもなっちゃいますよ。

 もちろん、羽織るだけでなく、マフラーのように巻いても素敵。シンプルに巻くだけでなく、三角巾のように折ってから、胸の前に垂らしてから巻くアフガン巻きや、ストールの対角線を結んで輪にしてから8の字にして巻いて顔の周りにボリュームを出してゴージャスに見せる巻き方もいいですね。また、短い編の角同士を結んで、ドルマンスリーブ風の、ボレロのように着こなす裏ワザも。

 他に、肩にストールをかけてから、ベルトで腰で留めて上着やベストのように着こなす、巻きスカートにする、などができればストール上級者といっていいかもしれませんね。

 ファッションコーデ以外にも、ひざ掛けやシンプルなバッグのワンポイントにもなるなど、さまざまな使い方ができる大判ストール。用途に合わせて、何枚かお気に入りをそろえてみてはいかがだろうか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「意外と知らない!?冬に大活躍する「大判ストール」の使い方」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!