0

今までどうやって生きてたの?男が「カマトトぶってんな!」と思う4つの瞬間

2017年12月13日 21時30分 (2017年12月15日 20時45分 更新)
“カマトト”とは、女性がウブなふりをして何も知らないように振る舞うコト。
一般に男性ウケが良いと言われるカマトトやぶりっ子ですが、ときにはドン引きされてしまうことも……。

そこで今回は、男性が「カマトトぶってんじゃねーよ!」と思ってしまう瞬間をいくつかご紹介します。

●(1)何でも「出来な~い」と男性任せにしようとする

『この世知辛い世の中に、何でも男任せの女が生きていけると思ってるのか?』(26歳/飲食)

確かに男性は女性から頼られるのが好きな人が多いです。
でもいい年をして何でも「出来な~い」と言って男性任せにするようでは、「カマトトぶってんじゃねーよ!」とイラつかれても仕方ないでしょう。

よっぽど若い頃ならそれでも許されたかもしれませんが、大人の女性には、年相応にしっかりしていること を求める男性も多いのです。

特に、仕事場で「出来な~い」は絶対NG!
そんなことを言っていたら、周りの人全員から信頼を無くしてしまう事態になりかねませんよ!

●(2)何を言われても「分かんな~い」

『バカな女は嫌いだ』(26歳/IT)

大人の女性には、ある程度の教養も求められるものです。
それなのに、何を聞かれても「分かんな~い」と答えていては、「この子今まで何してきたんだ?」とその人の生き方にまで疑問を持たれてしまう かも。

男性としても、大人の女性と話すときは、ちゃんと話が通じる人と会話がしたいのです。
何の話題でも「分かりませ~ん」では、カマトト以前に「この子と話していてもつまらないな」と思われてしまうでしょう。

●(3)いい年なのに下ネタにドン引きする

『中高生じゃないんだから、そろそろ免疫つけておこうよ』(29歳/IT)

確かに、女性があまりに下ネタばかり言っていると、男性からドン引きされてしまうこともあるでしょう。
ただ飲みの席等での男性の下ネタには、ある程度の余裕をもって返せる のが大人の女性というもの。

いい年をして下ネタに対し、「え~そんなの全然分かんないよぉ」等とわざとらしく引いていると、「こいつカマトトかよ……」と思われても仕方ないのかもしれません。

●(4)ドジっ子アピール

『自分でどうにかしようという向上心がないのがムカつく』(27歳/IT)

「私ドジっ子なんでぇ」「周りのコト何も出来なくてぇ」なんていい年をした女性から言われると、男性は「もう少ししっかりしろよ!」と思ってしまうようです。
そもそも、自分からドジっ子宣言をする時点で、男性からは地雷扱い されてしまうかも。

大人の女性がドジっ子アピールをしても、良いコトは何も無いでしょう。

----------

男性が女性に対して、「カマトトぶってんじゃねーよ」と思ってしまった瞬間をご紹介しました。
大人の女性は、ある程度自立していた方が魅力的に映るもの。
わざとカマトトぶったり、天然ぶったりしても、男性ウケも女性ウケも悪くなってしまうので止めておいたほうが無難でしょう。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!