0

歯周病口臭再現キットで「あの」ニオイを体験!歯周病を解決する無料セミナー開催

2017年12月18日 16時00分 (2017年12月24日 22時44分 更新)
自分ではなかなか気がつくことができないからこそ、やっかいな「口臭」。その原因を知ってちゃんとケアすることで口臭を減らし、あなたも口元美人を目指してみてはいかがだろうか。

株式会社オーラルケアが運営するグッド・ブレス・ジャパンは、歯周病や口臭を身近に感じ、予防してもらうため、無料で体感型の「歯周病・口臭解決セミナー」を開始。12月9日、メンズネイル(男性のための爪のお手入れ)専門店「オトコネイル」霞ヶ関店で、スタッフを集めてのセミナーが開催された。

歯周病口臭再現キット「Pシュー」
セミナーでは、株式会社オーラルケアが世界で初めて開発した歯周病口臭再現キット「Pシュー」が登場。出席者は実際に“歯周病による口臭”を嗅ぐと、顔をしかめながら「この臭い、嗅いだことある!」「満員電車の中で臭ったことある」などの声が挙がった。

「でもこの臭い、自分でも発しているかもしれないんですよ」との歯科衛生士の話に、一同からどよめきが起こる一幕も。
「Pシュー」の他にも、今回のセミナーでは歯科衛生士が磨き残しやすい部分にピンポイントでねらいをつけて、汚れをスッキリ落とすことができる歯ブラシ「プラウト」や、デンタルフロス「フロアフロス」を使った正しい歯ぐきのプラークコントロールの仕方を伝授。

セミナーを受けたスタッフたちは、「知らないことが多くてびっくりしました。これからは、しっかりケアしていこうと思います」と揃ってコメントした。

口臭予防は最低限のエチケット
そもそも口臭の原因は、歯垢にある。歯垢は生きた細菌で、この細菌が口の中でどんどん増え、日々厚みを増していくことで、歯周病や口臭につながっていくのだ。

スメルハラスメントが取り上げられている現在、仕事もプライベートも楽しむ現代女性にはマストのエチケットとして、オーラルケアは身につけて欲しいもの。また将来、しっかりと自分の歯で食事をするためにも、今のうちから歯や口のケアの正しい情報を身につけておくことが重要だ。

株式会社オーラルケアではこれからも、企業や団体を対象に無料で「歯周病・口臭解決セミナー」を開催していくとのこと。随時募集しているので、申し込みたい場合は、下記「法人・団体向け口臭ケアセミナー」の連絡先までお問い合わせを。

歯周病口臭再現キット「Pシュー」を活用してその臭いを体感し、他人事ではなく自分事としてとらえることができるようになる本セミナーが、歯周病を解決していく助けになってくれるに違いない。

【参考】
※法人・団体向け口臭ケアセミナー
https://gbj2020.jp/seminar/

※株式会社オーラルケア
https://www.oralcare.co.jp

※グッド・ブレス・ジャパン
https://gbj2020.jp

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!