0

まるで映画のワンシーン。非日常的を味わうダイニングバー

2018年1月12日 14時00分

映画に登場しそうな外観が目印

東京・表参道にある「IDOL」は、イタリアンが楽しめる隠れ家的なダイニングバーです。

骨董通りにひっそりと佇むこのお店。映画のワンシーンに登場してきそうな外観は、訪れる人をワクワクさせます。階段を降りると、非日常的な空間が広がります。

地下に広がる空間は、まさに非現実的

シャンデリアやガラス張りの個室、重厚なアンティーク家具やソファはまるで映画のセットのよう。天井高く開放感のある店内は広々としていて、落ち着きもあるのでゆったりと食事を楽しむことができるでしょう。

ディナータイム時にはキャンドルが置かれ、ムーディな空間で食事を楽しむことも。

栄養たっぷりのビーツを使用したサラダプレート

“たべる輸血”と呼ばれるほど栄養価の高いビーツをふんだんに使った「ビーツとアボカドのサラダ」は、目と舌で楽しめる前菜です。ビーツを使用したフムス(茹でたひよこ豆に、にんにくやオリーブオイル、塩などを混ぜ合わせペースト状にしたもの)が色彩豊かに一皿を演出しています。

パンにもビーツが練りこまれているので、余すことなくビーツの栄養素を取り入れることができるでしょう。

オシャレな空間と、豊富なワインの魅力

香ばしいサーモンの香りとあっさりとしたサルサソースがクセになる「カリビアンサーモンのグリル」。食べ応え満点のメニューですが、ヘルシーな食材を使っているのでお腹いっぱいになるまで食べても罪悪感を感じません。

料理に合う豊富なワインとともに食事を楽しむこともでき、女性が喜ぶポイントを押さえたお店です。

プライベートから企業のパーティーまで幅広く対応

開放感溢れるスタイリッシュな空間で過ごせる「IDOL」は、ソファの個室やカーテン個室など様々な個室が用意されているので、女子会や合コン、プライベートと幅広く使い分けることができるでしょう。

最大200名まで入るため企業のパーティーや撮影などにも使用できます。アパレルの展示会や音楽イベントなどで使用されることも多いため、事前に調べて足を運ぶことをおすすめします。

お店は、東京メトロ各線「表参道駅」徒歩5分。骨董通り沿いのMUJIカフェの左にある階段を降りた場所にあります。店内はペットも連れて入店できるので、散歩の休憩がてら足を運ぶこともできます。広々とした非日常的な空間で、日頃の疲れを癒してみませんか。

スポット情報

  • スポット名:IDOL
  • 住所:東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビル B1F
  • 電話番号:03-6427-4779

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「まるで映画のワンシーン。非日常的を味わうダイニングバー」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!