0

ディープな本格グルメを心ゆくまで。浪速の韓国料理店

2018年1月14日 10時00分 (2018年1月16日 10時55分 更新)

まるで韓国に来たかのような異国情緒を楽しんで

本場の雰囲気を醸し出す佇まいの韓国料理店「アリラン食堂」は、大阪・鶴橋にあります。内装や雰囲気にこだわり抜いたこのお店では、韓国語が飛び交い韓国に来たかのような雰囲気の中、食事を楽しめます。

気取らず素朴な店内には韓国語のTVが流れ、元気よくスタッフが迎え入れてくれます。アットホームで異国情緒溢れるお店は、女性1人でも気軽に足を運ぶことができるでしょう。

少人数から大人数まで幅広く対応!

広々とした店内は、広いテーブル席でゆったり食事することができるので、女子会などにもおすすめ。小上がりのあるお座敷テーブルなども設けられており、家族連れでも寛ぎながら料理を楽しめるでしょう。

2階は貸切可能で、70名まで利用できるお座敷。新年会や忘年会などの幅広いシチュエーションにも対応できるため、大人数で韓国料理を満喫することができます。

食感がクセになる!外カリ、中もちの「アリランチヂミ」

様々な食材を溶いた小麦粉と楽しむ韓国の定番料理チヂミ。「アリラン食堂」のチヂミは、外はカリカリ、中はモチっとしていてボリュームたっぷりなのが特徴。

海鮮や野菜がたっぷり入っていているチヂミからは、濃縮された食材の旨味を感じることができるでしょう。サクサクして香ばしいチヂミはヘルシーなので、女性から人気のあるメニューとなっています。

ボリューム、味ともに満点の具だくさん“のりまき”

お腹いっぱい食べたい人におすすめなのがお店の名物料理「のりまき」。たくさんの具材をご飯とのりで巻いたシンプルな料理は、味のバランスが絶妙で一度食べたら止まらなくなる美味しさです。

他にもあっさりでプルプルな食欲増進抜群の「春雨」は、麺にも弾力性があり、甘辛味で辛くない味付けのなので、子供から大人まで美味しくいただくことができるでしょう。

飲食店が軒を連ねる鶴橋で本場の味を楽しもう!

辛味を効かせた釜山風の味付けで、豆腐と野菜の旨味を楽しめる「純豆腐チゲ」や、チシャやゴマの葉をを入れて食べる焼肉「サムギョプサル」など、様々な韓国料理を堪能できる「アリラン食堂」。8種類のおかずがサービスで付くランチも人気です。

JR環状線・近鉄大阪線・近鉄奈良線・地下鉄千日前線「鶴橋駅」徒歩7分。明るいスタッフが出迎えてくれるお店で、心ゆくまで韓国料理を満喫してみませんか。

スポット情報

  • スポット名:アリラン食堂
  • 住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2-14-9
  • 電話番号:06-6712-5666
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!