0

ここは大人のための居酒屋。新鮮牡蠣と日本酒で至福のひととき

2018年1月14日 16時00分 (2018年1月15日 15時55分 更新)

大塚駅すぐ。ひっそりと佇む予約必須の人気店

リーズナブルな価格で牡蠣を楽しめる「麦酒庵」は、東京・大塚にお店を構えています。和のテイストで趣あるお店は落ち着きがあり、まさに“大人が通う居酒屋”。

6名ほどが掛けられるカウンターと4~5組ほどが座れるテーブル席があり、店内はこぢんまりとした雰囲気ですが、開店してすぐ満席になるほどの人気店のため予約は必須です。

約10種のクラフトビールと200種類にも及ぶ日本酒を飲み比べすることもできるので、お酒好きの方にはたまらないお店となっています。

産地の違いを楽しむ牡蠣の食べ比べ

種類豊富なお酒も魅力的ですが、このお店の最大の売りは何といっても全国各地から取り寄せた鮮度抜群の牡蠣でしょう。産地ごとに異なる牡蠣の食べ比べは、大人だからこそできる贅沢な牡蠣の食し方。

産地によって違いを見せる、なめらかな舌触りとクリーミーな味わいに、あなたもきっと魅了されるはずです。「蒸し牡蠣」でも提供もしてくれるので、生が苦手な方でも楽しむことができます。

バラエティーに富んだ味を楽しめるのも魅力の1つ

つまみから刺身や焼き、煮物などしっかりした和食が堪能できる「麦酒庵」。中でもおすすめなのが半身牡蠣の食感が絶妙の「牡蠣のクリームコロッケ」。

サクサクの衣を身に纏ったアツアツでとろとろのクリームと、牡蠣のとの相性は一度食べたら忘れられないでしょう。磯の香りが広がる濃厚な味わいをクラフトビールと一緒に味わう時間は大人だけに許された至福のひとときです。

趣味と仕事の経験を生かした、こだわりが溢れる居酒屋

食べ歩きが好きな主人がオープンさせたこのお店。1人でも気軽に訪れることができるよう常に心掛けているんだとか。200種類にも及ぶ日本酒のメニューを敢えて置いていないのは、コミュニケーションを大切にしているため。お客様のお好みを聞いた上で、おすすめのお酒を提案してくれる接客法はサラリーマン時代の経験が生かされているそうです。

クラフトビールと日本酒、生牡蠣が楽しめる“大人のための居酒屋”の「麦酒庵」では、多種多様な料理と丁寧な接客が人気の理由でもあります。JR山手線「大塚駅」徒歩2分と駅チカのため、終電ギリギリまで楽しめるお店で、心ゆくまで大人の時間を過ごしてみませんか。

スポット情報

  • スポット名:麦酒庵
  • 住所:東京都豊島区北大塚2-27-1 吉松ビル2F
  • 電話番号:03-3915-4550

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!