0

ALL100円!セリアのおしゃれ雑貨は買い占めたくなる可愛さ

2018年1月14日 08時46分 (2018年1月14日 09時40分 更新)

 こんにちは、プチプラウォッチャーの渕 富良子(プチプラコ)です。

 今回は、OLから主婦まで幅広い層に人気のSeria(セリア)をパトロールしてきました。セリアのアイテムはすべて100円の一律プライスで、幅広い商品ラインナップが魅力です。早速、今回のパトロールで見つけた、おしゃカワな雑貨たちをご紹介します!

◆高見えすぎるアクセに大興奮!

 ゴールドの金具に、スエードタッチのタッセルが高見えするピアス。これを目にした瞬間、思わず「かわいい!!」と大興奮しちゃいました!

 このピアスはハンドクラフトコーナーにあったので、ラインストーンやパールなどのパーツをデコレーションしても素敵ですね。カラーはカーキ、ピンクの他にブラックがありました。1セット100円って考えると本当にリーズナブルなので、色違いでゲットしたくなりますね♪

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=807623

 耳につけるとこんな感じ。小さすぎず、大きすぎないほどよいサイズ感で、耳元をおしゃれに演出してくれます。シンプルな着こなしのワンポイントとして取り入れるのもおすすめです。

◆豆電球!?アレンジ自在の人気アイテム

 インテリアコーナーにあったバルブボトル。

 こちらは、インテリアDIYの達人たちがこぞって愛用している、大人気アイテムなのです。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=807620

 パッと見はただの電球のように見えますが、実はペットボトル素材でできた小物入れです。中身が見えるクリア素材のため、使い方次第でおしゃれなインテリアに大変身!

 さっそく、使用例をご紹介します。

 中にドライフラワーを入れるだけでもおしゃれに♪

 部屋にポンと置いておくだけで、センスアップできそう。

 ちょっとこだわりたいなら、中に砂利やフェイクグリーンを入れてテラリウム風にアレンジすると、かなりおしゃれに! 中に入れている人工砂利やフェイクグリーンもすべてセリアで購入できます。

 好きなアイテムを入れて、思う存分センスをアピールしてみましょう。

◆ペーパー文具もひと味ちがう!

 ちょっとしたお祝いなどに重宝できる、セリアのご祝儀袋。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=807621

 左の赤い封筒は3枚セットで100円。落ち着いた赤地に金色で水引がプリントされている上品なデザインです。

 右のポチ袋はポップなドット柄にリボンの水引をアレンジしたキュートなデザインに胸キュン♪ もらった人のテンションが上がること間違いなし!

 他にもセリアはメッセージカードや便箋などペーパー文具が充実しているので、ぜひチェックしてみてください。

◆何枚もまとめ買いしたくなる小皿

 セリアはお皿やグラスなど、食器のバリエーションが豊富なことでも知られています。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=807622

 こちらは、トルコの陶器皿のようなカラフルなデザインが目を引く小皿。こんな華やかなお皿が食卓に並ぶだけで、嬉しくなりますよね。ホームパーティーで注目をさらうこと間違いなしです。

 カラーバリエーションも豊富なため、まとめ買いしておくのがおすすめです。

 小皿をディップトレーとして使用した例です。他にも薬味や醤油など、ちょっとした調味料を入れるのにぴったりなサイズです。

 このように、セリアにはハンドクラフトグッズ、インテリア、ペーパーアイテム、キッチン雑貨など多彩なアイテムがずらり。行くたびに毎回新しい発見があるので、何度でも足を運びたくなります。今後も定期的にウォッチを続けて、気になる商品を紹介していきますね!

<TEXT/渕 富良子> Instagram:@puchipuraco
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!