0

どうすればいい?元カレからLINEがきた時の対処法

2018年1月20日 21時30分
別れた元カレとの関係性は様々。女性の中には、突然別れた男性からメッセージが送られてきて返し方に困った経験があるという人もいるのではないでしょうか。


返信の仕方を誤ってしまうと、泥沼にハマってしまう危険性も。今回は男性のタイプ別に、メッセージを受けた女性のNG返信例をご紹介します。




スッパリ縁を切りたい元カレの場合



ストーカー気質があったり、別れた時に揉めたりした元彼には、こちら側の「あなたとは距離を置きたい!」という意図をきちんと伝える必要があります。


このタイプの男性に「今は何しているの?」「元気?」といった質問をするのはNG。


彼に「俺にまだ興味がある?」と勘違いさせてしまう原因になります。聞かれたこと以外には答えず、必要以上に構わないことが大切です。


復縁を考えたい元カレの場合



ふとしたメッセージがきっかけで復縁するケースも少なくありません。あなたも復縁を望んでいるとしたら「充実しているよ~」などの幸せ満載な返信はNG。


もし彼が復縁したいと考えていても、これをみて「俺は必要ないな」と思い、身を引いてしまう可能性大です。


復縁を望むのであれば、見栄を張ったり嘘をついたりしないで誠実に接することがポイントです。


まずは会いたいという気持ちを伝え、あなたから「今度ご飯でもいく?」と素直に誘ってみるのがベター。


友人関係に戻りたい元カレの場合



元カレを人として好きであれば、またいい友人に戻りたいと思うこともありますよね。


そんな彼に「今度また遊ぼうよ」といった、恋愛感情があるのかないのか分からない微妙な返し方は危険信号。最悪、都合のいい女ポジションになってしまうかもしれません。


わだかまりを解きたいという思いを伝えるならば「相談に乗ってよ!」といった返信が吉。相談役は友人にしかできないポジション。異性としてではなく、友人として仲を深めたいことを伝えるのにバッチリな文句といえます。



まずは、彼の意図を汲み取ることが重要です。そして、あなた自身が現在の彼とどうなりたいかをきちんと考え、丁寧に返信してあげるとよいでしょう。


ライタープロフィール


恋愛ライター・花輪えみ


女性サイト編集スタッフを経て、ライターとしての活動を開始。Web媒体を中心に、これまで300本以上のコラムを執筆。趣味は資格勉強、恋愛ライターながら日本化粧品検定2級を取得。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学や男女の本音を追及している。



【あわせて読みたい】
元彼を引きずる人に愛のムチ!吹っ切るための大事な2ステップ
3STEPで恋愛デトックス!元彼を引きずる人への対処法
結婚が遠のく…!?恋愛期間が空いてしまうアラサー女性の原因
これで安心!? 「好き」と言ってこない彼の、見逃しがちな愛情表現


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】

年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト

手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ

なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト

意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「どうすればいい?元カレからLINEがきた時の対処法」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!