0

30秒以内に召し上がれ。極上の一瞬を味わう「神様のスフレ」

2018年2月13日 16時31分

日本初!スイーツのテーマパーク

「自由が丘スイーツフォレスト」は、日本で初めて誕生したスイーツのテーマパーク。スイーツの幸福感をたっぷり届けるために、パティシエが出来立てのスイーツを提供しています。上質な空間で、まるで貴族気分のスイーツタイムが楽しめる場所です。

腕を振るう永井シェフは、フランス各地でスイーツの洗礼を受け、日本で唯一のスフレ専門店を立ち上げた輝かしい経歴を持ちます。30年以上続くパティシエ人生の集大成ともいえるのがスフレ。永井シェフのスフレは、あまりのおいしさから「神様のスフレ」とも呼ばれるほどの絶大な人気を誇ります。

オーダーから15~20分かけてじっくり丁寧に焼き上げるスフレは、たった30秒でしぼんでしまいます。ただ、その瞬間のおいしさは奇跡的で、「おいしさが最高潮に達する瞬間を人生で一度は味わいたい!」と全国からファンが集まるほどの感動を届けています。

極上の一瞬を堪能できる至福のスフレ

「リンゴとカルヴァドス酒のスフレ 1,000円(税別)」は、生地にフランス産リンゴペーストとカルヴァドスが練りこまれ、焼き上げられます。焼き立てに、アングレーズソースとシャンティ(生クリーム)、さらにフランス産リンゴペーストとカルヴァドスを使用したソースを流し入れ、リンゴの爽やかな香りと奥深い風味、その温かでふわふわの食感とともに、大人の味わいを堪能してください。

まろやかで濃厚な「クリームチーズのスフレ チェリーソース添え(1,600円)」は、フランス産「キリ」のクリームチーズを贅沢に練り込んだ生地とフランス産チェリーが合わさった至福のスペシャリテ。上質で舌ざわりが良いクリームチーズに、フレッシュなチェリーがぴたりとマッチします。通常の1.5倍サイズなので、これだけでもおなかいっぱいになるスペシャルスイーツです。

フランス産グリオット(チェリー)の甘酸っぱさがたまらなくフレッシュな、シェフ特製のソースも、自慢のスフレを見事に引き立てます。
お店では、数種類のスフレから、お好みのものを選べます。どれも出来立てのふわふわ感が絶品で、口いっぱいに広がるリッチな香りととろける食感にやみつきになりそう。すぐにしぼんでしまうスフレはテイクアウトができないので、お店でしっかり堪能しましょう。

文/萩原かおり

スポット情報

  • スポット名:ル・スフレ
  • 住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘 自由が丘スイーツフォレスト 2F
  • 電話番号:03-5701-2695

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!