0

もう少し甘えていいんだよ?「いい子どまり」な女子の共通点とは

2018年2月14日 07時00分
男性から「○○ちゃんっていい子だね」とは言われるけれど、何故か恋愛関係には発展しない……。
そんな苦い経験はありませんか?
本命女子になれずに、「いい子どまり」になってしまう女性の特徴 とは何なのでしょうか。

●(1)色気が無い

『露出がない服ばかり着ているイメージ。スカートもロングより、タイトスカートではなくフレアスカートを着ている印象があります』(30歳/保険)

「いい子」であることと、「魅力的な女性」であることは違います。
もちろん、男性は性格の良い女性が好きなのですが、それだけでは彼女にはなれないよう!
例えば、上品な仕草や身体のラインが出るファッションなど、男性に色気を感じさせる要素はたくさんあります。

男性が恋に落ちるには、ある程度相手がドキドキするような魅力が無いとダメ なのかもしれません。

●(2)よそよそしい

『人付き合いに慣れていないのか、いつまでたっても敬語なのでよそよそしい女性です』(26歳/自営業)

例えば、出会ってけっこうな時間が経つのに敬語を使い続けるなど、あまりによそよそしい女性に男性は女としての魅力を感じないようです。
礼儀正しいけれど、敬語を使い続けるということは相手に気を使っているというコト。
気を使うこと自体は悪いことではありませんが、そこに「心の壁」がある ことも事実ですよね。

いつまでもよそよそしい態度でいると、男性は「いつまで経っても距離を縮められない」と感じて、気持ちが冷めてしまう。
相手に嫌われないために敬語を使っていたのに、逆効果になってしまっては意味がありません。

●(3)優し過ぎる

『少しわがままなくらいな子が色気があると思います。そのため誰に対しても優しすぎる女性は色気を感じません!』(27歳/介護士)

男性は優しい女性が好きですが、優し過ぎるのも考えモノ。
気を使われ過ぎると、かえって疲れてしまう 男性も少なくないのです。

また、優し過ぎる女性というのは、たいがい誰に対しても平等に優しくします。
それが八方美人に感じてしまい、ますますその女性のことをいい子としか認識しなくなっていくようです。

●(4)話しすぎる

『合コンでも自分の話ばかりで、うるさい女は、色気すら感じないし、一緒に居て疲れる……』(31歳/広報)

男性の中には、おしゃべりな女性のことが苦手 な人が多い。
彼のことが好きだからといって、何でもペラペラ話しすぎてしまうと、男性は疲れてしまいます。
彼に好きになってもらいたかったら少し口数を少なくして、おしとやかな女性を演じてみてはいかがでしょうか?

●(5)男性を頼らない

『男にも、誰にも頼らないで、一人でも生きていけそうな鉄の女は、さすがに……』(29歳/美容師)

基本的に男性は、好きな女性に頼られることが嬉しい生き物
ですので、強くて男性を頼る必要が全く無さそうに見える女性に対して、魅力を感じづらいのです。

例え性格が良かったとしても、「この人に俺は必要ないな」と思ってしまうのでしょう。
ちょっと弱みを見せてみるなど、ギャップを演じてみると案外上手くいくかも しれませんよ!

----------

「いい子」という表現は悪い意味では無いものの、そこから恋愛関係に発展しづらいことも多い。
まして、大人の女性なのであれば、いい子と言われてもあまり嬉しくはないですよね。
気になる彼に振り向いてもらいたいなら、勇気を出していい子の殻を脱ぎ捨てるのもアリ!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!