0

市販のトリートメントが極上級に!? ダイソーに最強アイテム現る

2018年2月24日 12時35分 (2018年2月25日 12時21分 更新)

最近、100円均一ショップ「ダイソー」で販売されているあるアイテムが女性たちの間で話題を呼んでいます。なんでも、市販のトリートメントで極上の仕上がりを実現できるのだとか。

それが「トリートメントキャップ」です。

ある商品との組み合わせも話題に

ダイソーで販売されているトリートメントキャップは、ヘアーキャップ内部の蒸気や反射熱でトリートメントやヘアパックの浸透力を高めるというもの。フリーサイズなので、ショートヘアにもロングヘアにも使えます。

袋をあけると、

ヘアーキャップが出てきます

深さも十分あるので、スーパーロングヘアでも大丈夫!

ツイッターやインスタグラム上ではもちろん、コスメ・美容総合サイト「@コスメ(アットコスメ)」でも高い評価を得ており、

「髪の毛とぅるとぅるになった」
「手持ちの安いトリートメントで試したんだけどさらっさら」
「髪に浸透してる感じが凄くよく解る全然違う」
「これかぶったまま湯船に浸かるとかなり浸透しそう 昨日はシャワーのあいだ装着してたけど髪の毛ふわふわになってる!」
「ダイソーのトリートメントキャップすごくオススメ 昨日買ったんだけど髪の毛さらっさら~とぅるとぅる~」

といった感想が多くあがっています。

手持ちのトリートメントと一緒に使うだけでも十分効果が期待できるようですが、SNS上では資生堂「フィーノ」の「プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」と組み合わせて使うという方法が話題に。

合わせてチェック:コスパ最強「フィーノ」の実力 600円台でパサパサ髪が「とぅるんとぅるん」

もともと浸透効果の高いヘアマスクですが、トリートメントキャップと併用することでさらに効果が期待できるのだとか。SNS上では

「finoとダイソーのトリートメントキャップの組み合わせ有り得ないくらい最高だった ブリーチ、カラーしまくり痛みまくりの私の髪の毛がこれやったらめちゃくちゃサラサラになったもうこれ無しでは生きていけない、、」

「Finoのヘアパックしてダイソーのトリートメントキャップ被って放置するととぅるんとぅるんになることをここに報告します」

「ヘアマスクだから効果強いのはわかるんだけど、思ってたよりとぅるとぅるで感動した」

とのコメントが多く見受けられました。湯船につかりながら10分~15分ほどおくのがオススメだそうです。

フィーノヘアマスクは600円~800円ほど(編集部調べ/オープン価格)。一方ダイソーのトリートメントキャップは108円なので、合わせて購入しても約1000円で手に入れることができます。ヘアカラーやドライヤーなどの熱で髪が傷んでいるという人は、自宅で手軽にできるので、試してみては?

続きは「東京バーゲンマニア」へ

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!