0

「シュシュ」を使った簡単ヘアアレンジ。ローポニー&お団子を1分で可愛く格上げ♪

2018年3月14日 16時50分

コレクションのヘアアレンジで使われたり、海外セレブが取り入れたりと、ジワジワと人気復活の兆しを見せている「シュシュ」。そこで、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、シュシュを使ったとっても簡単なヘアアレンジを2パターン教えてもらいました。オフの日はもちろん、オフィスでもOKの万能アレンジです♪

くるりんぱのボリューム感がカギ! ローポニーアレンジ

シュシュのボリュームに負けないように、後頭部にもボリュームを出すと、横から見られても格上に見せることができますよ。ボリュームを出すテクニックを早速チェック! 

1. スタイリング剤を適量手に取り、髪全体になじませたら、トップの髪をゴムで結んでくるりんぱします。

2. 残りの髪とくるりんぱの毛束を一緒にしてゴムで結ぶ。くるりんぱのねじり部分を引き出してニュアンスをつけ、シュシュでまとめたら完成です。

くるりんぱから毛束を引き出す際は、シュシュの大きさとのバランスを見て調整しましょう。シュシュが大きい場合はしっかり崩して後頭部にボリュームを持たせると◎。

三つ編みだけでできる! お団子アレンジ

お団子スタイルだって、キュっとしめたいつものシニヨンをバージョンアップしたいところ。三つ編みのひと手間で差が出るアレンジも要チェックです。

1. スタイリング剤を適量手に取り、髪全体になじませたら、髪を後頭部で1つにまとめてゴムで結び、三つ編みします。

2. 三つ編みをほぐしてゴム部分に巻き付けてピンで留め、シュシュをつけたら完成です。

つけるだけで華やかさや可愛さがアップするシュシュ。シンプルなヘアアレンジを可愛く格上げしたい時に、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

photo:鈴木花美

【使用化粧品】
マシェリ ヘアジュレ (ゆるふわウエーブ) EX

【関連記事】
・ リボンを使ったヘアアレンジ!ポイントは色と細さにあり
・ コテ不要!3分で完成!崩れない!まとめ髪ヘアアレンジ2パターン♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「シュシュ」を使った簡単ヘアアレンジ。ローポニー&お団子を1分で可愛く格上げ♪」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!