0

大人は質感を重要視して。アラサー女性向けの外国人風カラー

2018年3月14日 22時00分 (2018年3月18日 18時42分 更新)
昨今の人気おしゃれワード「外国人風ヘアカラー」。インスタグラムを初めとするSNS等でヘアスタイルやカラーを検索すれば、必ずと言っていいほど出てきます。


でも、かなりブリーチをした明るすぎる髪色は年齢的にも職場的にも厳しいなんて人もいるでしょう。

そこで今回は、職場が厳しいアラサー女性でも、外国人風カラーを楽しめるサロンでのオーダー方法をご紹介します。大人のおしゃれをさりげなく楽しんで!



外国人風カラーを楽しむために気をつけたい2つのこと


大人の女性が外国人風カラーをおしゃれに楽しむために大切なことは、


・やり過ぎない


・質感重視


この2つです。



上のスタイルには、上質な外国人風カラーの「オリーブアッシュグレージュ」をベースにベージュのハイライトを細かく入れています。


オーダーのポイント


・チラ見えするくらいの控えめなハイライトを入れる


・髪の質感をローコントラストに感じさせてくれる上質なくすみ


・空気感を感じられるスタイル


・ゆるく巻くくらいで動きの出るスタイル



上記を担当の美容師さんに相談してみて下さい。派手すぎず、おしゃれな外国人風カラーにしてくれるでしょう。


同じ外国人でもニュアンスが違う!?



少し大雑把な伝え方をすると「外国人風」というスタイルは、すでにミディアムやボブのような日本独特のヘアカテゴリーになりつつあり、SNSで映えるようなロサンゼルスや西海岸を彷彿させるような雰囲気のものが多いです。


かっこいいロサンゼルス系の外国人風スタイルよりも、フランスのような可愛らしい雰囲気を求めるのであれば「外国人風でもヨーロッパな感じにして欲しい」などと細かく伝えてみることで、自分のなりたい髪型に近づくことが出来ると思います。



いかがでしたか? もっとおしゃれになりたい、柔らかさが欲しい、自然な動きが欲しいと思っている人におすすめの「外国人風カラー」。春にもぴったりのカラーなので、ぜひ試してみてくださいね。


ライタープロフィール


スタイリスト・AIJI


美容師。大阪南船場 美容室release SEMBA 店長。サロンベースにセミナー・コンサル・撮影・コラム・コンテストと多岐に渡り活躍。美容師という仕事を通し業界内外から高い評価を受け活動を広げている。



【あわせて読みたい】

▽最新トレンドヘアはこちらをチェック

うつむく姿も美しい。大人のフラットボブスタイルとは
おしゃれなのに超簡単!1分で完成するポニーテールアレンジ

ねじるだけで華やか!お出かけしたくなる簡単ポニーテール
3分で垢抜ける、簡単ひとつ結びアレンジ


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】

本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ

target="_blank">テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?

target="_blank">30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ

「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!