オフィスや学校での毎日ヘアスタイルに! ワンポイントが可愛いローポニーテールアレンジ

2018年3月17日 08時10分

毎日ヘアアレンジは「ササッと作れておしゃれ」が一番!

オフィスや学校でのヘアスタイルは、毎日のことだからササっと簡単にできるものがありがたいですよね! でもその一方でオシャレもしたいと思うのが乙女心……。今回はそんなお悩みを解決するワンポイントポニーテールをご紹介します。

三つ編みを加えるだけ! ワンポイントポニーテールの作り方

1. 今回のモデルさんは、髪の長さが肩甲骨辺りで、まっすぐのストレートヘアです。ヘアアレンジするときは、ストレートの人でも毛先を軽く巻いたほうがニュアンスが出しやすいですよ。

2. 左サイドを残して、後ろでひとつに結びます。

3. 残しておいた左の毛束を三つ編みに編んだら、結び目に巻き付けて完成です。

ワンポイント入れるだけで、ポニーテールがアレンジヘアに!

どうしても手抜き感を感じやすくなってしまうひとつ結びスタイル。
一か所にワンポイントアレンジをプラスするだけで、アレンジヘアに大変身します。普段使いの簡単アレンジにぜひお試しください。

美容師/松原拓也(liberte)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。