0

目の前で焼き上げる神戸牛に熱視線。大人が集う鉄板焼き専門店

2018年4月12日 14時40分 (2018年4月12日 15時35分 更新)

大人だからこそ楽しめる鉄板焼き

大阪・北新地に佇む「ステーキハウス和豪」はビルの2Fにあり、入り口は和と洋が合わさった昭和レトロな雰囲気を醸し出しています。

訪れる人たちに和みのひと時を豪く(すごく)感じて欲しい、という想いでつけられた名前なのだそう。その店名通り、大人が和める落ち着いた雰囲気のお店で、美味しいステーキが食べられると評判です。

目の前で繰り広げられる、シェフが紡ぎ出す匠の技

トーンを落とした茶色で統一された店内は、木の温かさを感じられる温もりのある空間。ゆっくりとした時間が流れます。

オープンカウンターなので、目の前で焼き上げてくれるシェフのパフォーマンスを楽しみましょう。豪快に焼き上げる音と漂ってくる香りに食欲をそそられます。料理が出てくるまでの待ち時間も目が釘付けになるでしょう。

店内奥にはカウンター個室があり、誰にも邪魔されることなくシェフのパフォーマンスを楽しめるVIP気分を味わえます。記念日や接待など大事な日に使う人が多いのだとか。

料理長自ら素材を厳選!神戸牛サーロインステーキ

「ステーキハウス和豪」では使う食材を料理長自ら厳選しています。目の前で調理された神戸牛のサーロインステーキはまさに絶品。肉のジューシーさを感じられ、弾力がありながらお肉がとろけるように口の中でなくなっていく贅沢な味わいです。

季節の野菜もグリルしてくれるので、プレートの上はとても華やか。1口サイズにカットされ、女性でも食べやすい大きさです。シェフの優しい心遣いを感じます。

隠れた人気メニューのふんわり「ガーリックチャーハン」

「ステーキハウス和豪」の隠れた人気メニュー「ガーリックチャーハン」は、牛脂を隠し味に使っており、肉の旨味を感じることできる絶品チャーハン。卵を使っているので、ふんわりと仕上がっています。

目の前でシェフが炒めるお米はまるで踊っているかのよう。調理される過程も見ていて楽しい一品です。〆のメニューとして注文する人が多いのだそう。

大事な日にこそ利用したい大人が満足できる名店

ステーキは食べたいけれど巷の賑やかなステーキ店は苦手、という大人女子に重宝されている「ステーキハウス和豪」。背伸びしすぎない程よい高級感と、和める大人空間の中でいただく絶品ステーキが人気の理由です。

ランチにはお得なランチメニューも提供しているそうなので、ランチタイムもお勧めです。行列必至の人気店なので、早めに訪ねたほうがスムーズに店内に入れるでしょう。

JR東西線「北新地駅」徒歩5分・OsakaMtro四つ橋線「西梅田駅」徒歩3分。axビルの2Fにあります。シェフの技が光る美食料理を堪能してみませんか?

スポット情報

  • スポット名:ステーキハウス和豪
  • 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル2F
  • 電話番号:06-6440-4313
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!