0

待つ時間も嬉しいカウンタースタイル。気軽に本格イタリアン

2018年4月16日 10時46分

カウンターから調理風景を眺めながら

大阪・福島にあるイタリアンとワインが味わえるお店「Tavola Tatu(ターヴォラ タツ)」。落ち着いた雰囲気の店内は、調理の様子が見えるカウンタースタイルを取り入れ、お客さんとシェフの距離が近いのが特徴のひとつです。

グループで訪れた時や、ゆったりとくつろぎたいときには、奥に設けてある個室での食事も可能。肩ひじ張らずに過ごせるのがうれしいポイントです。

店名の由来はイタリア語でテーブルを意味する言葉

2008年3月にオープンしたお店は、イタリア語で「食卓・テーブル」を意味する「Tavola」が店名の由来。メニューはアラカルトのみで、ワインと一緒に前菜だけ頼んだり、あるいはメインだけ頼んだりと、自由なスタイルで楽しんでほしいとシェフは言います。

2軒目として利用する人も多く、単独でも入りやすいのがこのお店の魅力です。連日多くのお客さんが、ワインと料理を楽しみに集まります。

国産豚の最高峰「六白黒豚」が味わえるメニュー

「Tavola Tatu」イチオシのメニューは、「六白黒豚ロースと野菜のオーブン焼き」(130g/1,200円)です。旨味あふれる六白黒豚は、肉質がやわらかく、甘みとのバランスが絶妙。

国産の豚肉では最高峰とも言われ、シンプルに塩で食べるのがよりおいしさの引き立つ味わい方だそう。噛めば噛むほど口いっぱいに広がるお肉の味わいは、ワインとの相性もバッチリです。

ワインのお供にピッタリ! 「前菜盛り合わせ」

2軒目で利用するなら「前菜盛り合わせ」(2人前/1,180円)がおすすめ。シェフが厳選したメニューの中から6種の料理が盛り付けられています。

色々な料理を少しずつ味わってもらうため、このスタイルで提供するのがシェフのこだわりです。それぞれの料理に合うワインをセレクトしてもいいでしょう。

大人の男女に支持されるお店「Tavola Tatu」

このお店は30代~50代を中心に男女問わず愛されています。上質なお肉料理やリーズナブルな料理を揃えているので、知人・友人同士や家族連れはもちろん、接待にも重宝されています。

こぢんまりとした店内は貸切も可能。連日大盛況な「Tavola Tatu」ですが、月曜日と火曜日は比較的空いていることが多いので、この日を狙って訪れるとスムーズに来店できるでしょう。

お店は、JR大阪環状線「福島駅」から徒歩約5分の場所にあります。聖天通商店街の中です。木目の扉が目印です。セレクトワインと絶品イタリア料理を楽しみたくなったら、ぜひ、足を運んでみてください。

スポット情報

  • スポット名:Tavola Tatu
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島7丁目4-24
  • 電話番号:06-6442-4570

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「待つ時間も嬉しいカウンタースタイル。気軽に本格イタリアン」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!