0

1枚だけで”大活躍”…!着回ししやすい「華やかモテトップス」4選

2018年4月16日 22時00分 (2018年4月18日 15時15分 更新)
女性は何かとおしゃれにお金がかかるものです。
服だけではなくコスメなど、気が付けばお財布が大変なことに……なんてこともよくありますよね。

そのため、少しでも服代を節約するべく、着回し術はマスターしておきたいもの。
今回は、着回しで役立つ「華やかモテトップス」をご紹介していきます。

(1)レースブラウス

『どんなにしたがシンプルでも、肌の見える感じと透け感がオシャレに見えるのでいいですよ!』(28歳/コーディネーター)

ブラウスはオンでもオフでも使える、とっても万能なアイテム!
しかもシーズン通して使えるため、必ず一着は持っておきたいですよね。
特にレースブラウスは女性らしくて、春や夏コーデには絶対に欠かせません。

レースブラウスは一枚でも可愛らしいので、柄物のボトムスと合わせると素敵ですね。
また、インナーでももちろん使えるため、カーデやニットと合わせても良いでしょう。
比較的暖かい日は、レースブラウスを羽織るスタイルにするのも面白いですね。

(2)ツイードカーデ

『アウターに困るこの時期にぴったり!』(26歳/受付)

ツイードカーデもオンオフ問わず活躍する便利アイテムです。
しかも大人の女性らしい感じが魅力的で、オフィスファッションとしても良い!

基本的にはカーデなので、ブラウスやインナーと合わせて使うのがベスト。
暖かい日は肩掛けなどで羽織るのも素敵♡
女性らしいきれいめファッションにぴったりです。

(3)ボリューム袖ブラウス

『腕も細く見せてくれますし、ブラウスなので合わないものはない♪』(23歳/学生)

最近トレンドとして注目されているボリューム袖ブラウスも良いですよね。
トップス1枚でも大丈夫な春はたくさんリピートしておきたいところ。

ボリューム袖ブラウスは、ふっくらしている分、ぴっちりスキニーなどと相性は抜群。
その他タイトスカートなどを合わせるのも良いですね。
ミディ丈スカートなども女性らしいふんわり感がでるのでおすすめです。

(4)刺繍ニット

『ネックレスをつけなくても、顔が明るく見えますし、何より女性らしい……♡』(27歳/販売)

普通のニットと比べて刺繡ニットは、1枚でも大変映えるアイテムです。
刺繡ニット×スカートで女性らしく決めても良いでしょう。

比較的ゆったりしているタイプのニットなら、タイトスカートとよく似合います。
トップスで女性らしさを出しつつ、ボトムスはデニムというのも良いでしょう。
刺繡の邪魔をしないように、シンプルめなボトムスを選ぶと良いですね。

----------

着回ししやすい華やかモテトップスについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
なんとか着回しで乗り越えたいとは思いつつも、やっぱり華やかさは出したいですよね。

そんなときにはやっぱり今回ご紹介したようなトップスがおすすめです。
いろいろなアイテムと組み合わせやすく、そして華やかな印象にもなります。
ぜひ着回ししやすいトップスを選ぶ際は、参考にしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!