0

新しいトレンド!全米で話題の「フレキシタリアンダイエット」なら痩せられる!?

2018年4月17日 10時14分 (2018年4月18日 10時03分 更新)

 最近、耳にするようになった「フレキシタリアンダイエット」。次々といろんなダイエット法が出ては挫折している人も、今度こそは大丈夫かも!?

 フレキシタリアンダイエットとは、「フレキシブル(柔軟性)」と「ベジタリアン(菜食主義)」を組み合わせた造語で、アメリカのUSニューズ&ワールド・レポートが発表した、2018年のベストダイエットに選出されたダイエット法なんです。

 その名の通り、野菜中心の食生活を送りながらも、厳密に守るのではなく、もうちょっと柔軟に、肉や魚、乳製品をバランスよく取り入れようというフレキシタリアンダイエット。アルコールも、1日1回100kcal以内なら飲んでもOK。揚げ物やフライ、クリームといった、他のダイエット法ではNGとされがちなものでも、「気を付けるように」という程度とか。

“柔軟な菜食者”とはいえ、ダイエットには運動も大切です。週3回30分程度、ウォーキングやジョギングなどの軽い運動と、週2回程度の筋トレを組み合わせるのがオススメですよ。いつもストレスでドカ食いをしてしまう人は、我慢し過ぎない程度に好きなものを食べて、運動で発散させてダイエットしてみてはいかが?

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!