0

ふんわりとろ〜り。1日10食限定の魅惑のオムライス

2018年4月20日 13時51分

白いオムライスで話題の人気パブ!

SNSで話題の『白いオムライス』で人気を集める「MOUTON(ムートン)」は、東京・新宿にお店を構えています。

オムライスと聞いたら洋食屋のようなレトロなお店を想像する方も多いと思いますが、ここ「MOUTON」は、そんなイメージを大きく裏切ります。ワインのボルドー五大シャトーのひとつ“ムートン”にちなんで名付けられたお店は、モダンカジュアルな雰囲気が特徴。ゆったりと大人の時間を過ごしたい方におすすめです。

また、羊の毛皮を“ムートン”ということから羊を扱った料理も数多く揃い、なかには「羊ハム3種盛り合わせ」など普段はあまり目にすることのないメニューも。新しい羊料理と出合えることも魅力のひとつです。

1日10食限定の人気メニュー

真っ白なフォルムのお店の人気メニュー「白いオムライス」。パブのイメージからは想像できないこのオムライスは、最初はお店の裏メニューだったんだとか。可愛らしい見た目と濃厚な味わいに注文する人が続出し、いつの間にか看板メニューになりました。

大量の卵を使う白いオムライスは、1日10食限定。2名で1つのオーダーとなります。電話予約のみ可能なので、このオムライス目当てで足を運ぶ方は事前の予約を忘れずに!

割った瞬間から濃厚な黄身が溢れて出てくるオムライスには、ボロネーゼライスがたっぷり。優しい卵の味わいとコク深いボロネーゼライスを、ケチャップの代わりにかけられた羊のラクレットチーズソースとしっかり絡めて食べてください。

サラダにもチーズたっぷり!羊尽くしなモダンパブ

レタスにカリっと揚げたパンを絡めたシンプルなサラダメニューにも、たっぷりの熱々ラクレットチーズをトッピング。仕上げにバーナーで炙るサラダは、香ばしいチーズの香りとシャキッとしたレタス、サクサクのパンの食感を楽しむことができるでしょう。

お店は平日の21:00からが比較的入りやすい時間帯だそう。ゆったり過ごしたい方には、21:00以降がおすすめです。

ワインやビールも豊富に揃う「MOUTON」。店内の奥にはグランドピアノが設置されていて、ピアノ生演奏とともに食事を楽しむことも。ピアノをぐるりと囲むピアノカウンターでは、ジャズに酔いしれながらお一人の時間も楽しめます。

JR各線「新宿駅」東口より徒歩5分、東京メトロ・都営地下鉄各線「新宿駅」徒歩2分のムーディーなモダンパブで、話題の白いオムライスを味わってみませんか。大人の時間とピアノの旋律が、料理やお酒の美味しさをより引き立ててくれますよ。

スポット情報

  • スポット名:MOUTON
  • 住所:東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル4F
  • 電話番号:03-5315-4800

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ふんわりとろ〜り。1日10食限定の魅惑のオムライス」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!