新宿の隠れ家カフェ「coto cafe」

秘密にしたい私のオアシス。新宿に佇む隠れ家カフェの画像はこちら >>

東京・新宿にある「coto cafe(コトカフェ)」は、花園神社の近く、建物の2Fにひっそりとお店を構えている隠れ家カフェです。“誰にも教えたくないな…”と思ってしまうほど、店内には素敵な時間が流れます。

コトコト。ゆっくりのんびり過ごせるアットホーム空間

秘密にしたい私のオアシス。新宿に佇む隠れ家カフェ

「なんだか良いもの、癒しの時間、happyな時間、そんなコトを集めたカフェ」がコンセプト。おいしいお酒とほっこりごはんをコトコト準備して、訪れる人をあたたかく迎え入れてくれます。「coto cafe」らしい緩やかな時の流れに、思わず長居してしまいそう。

季節を感じる「パフェ」

秘密にしたい私のオアシス。新宿に佇む隠れ家カフェ

「coto cafe」のスイーツメニューは必見。果物を使ったタルトやチーズケーキなど女子が大好きなものばかり。その中でもイチオシは季節によって味が変わる「パフェ」。

旬のフルーツをたっぷり使い、アイス・ビスケット・ムースがたっぷり乗っています。素材で美しく色分けされた層はSNS映え間違いなし。口に入れると様々な食感を感じ、とても楽しい気持ちになります。

飲むのがもったいないキュートな「ラテアート」

秘密にしたい私のオアシス。新宿に佇む隠れ家カフェ

「カフェラテ」を注文すると出合えるラテアートは、“うさぎ・猫・くま”など胸キュンなものばかり。その可愛いらしさは飲むのに躊躇してしまうほど。

目の前に運ばれてくると笑みがこぼれるラテアートに、ほっこりと心が癒されます。もちろんスイーツとの相性も抜群です。

新宿カフェ難民の救世主

秘密にしたい私のオアシス。新宿に佇む隠れ家カフェ

混雑しているカフェも多い新宿。ひとやすみしたいそんな時は、のんびりとした時間を過ごせる「coto cafe」へ。女子会やデートなどでも訪れたい一軒です。新宿カフェの「お気に入りリスト」に加えてみて。

東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営地下鉄新宿線「新宿三丁目駅」E2より徒歩2分。ほっと一息リラックスしたい時に訪れてみてください。

スポット情報

  • スポット名:coto cafe
  • 住所:東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル2F
  • 電話番号:03-6233-7782