0

<タロット恋愛占い>2018年5月、あなたの恋の行方は?

2018年5月13日 18時00分






今月の恋愛はどうなる?


片思いの人・シングルの人・カップルの人…、それぞれのあなたの恋愛のヒントを、タロットカードでみていきましょう。 恋愛ユニバーシティ公認占い師の風澤孚(ふうさわまこと)先生に、「2018年5月の恋愛運」について教えていただきました。













タロットカードを選ぶ


まず好きな人のことやこれからの恋愛について思い浮かべてください。そして6枚のカードの中から直感で一枚、選んでみてくださいね。

















選んだカードをめくってみる








あなたが選んだカードはどれですか?


1.カップ4(正位置)

2.ワンドナイト(正位置)

3.ペンタクル5(正位置)

4.正義(逆位置)

5.女帝(逆位置)

6.審判(逆位置)


さっそく、あなたの気になる恋愛運をみていきましょう!

























1.カップ4(正位置)を選んだ貴女


木の下で3つのカップを眺めている若者。腕を組んで、少し元気のない様子ですね。4つ目のカップが、カード上部に描かれています。


このカードは、「非現実的な感情」を暗示しています。腕組みをしている若者こそ、カードを選んだ今の貴女の姿なのです。


片思いの人


気になる彼とはそれなりにいい関係が築けているはずなのに、相手の態度に満足できず、なんとなく不満を感じているかもしれませんね。今はまだ交際できている訳ではないので、焦りは禁物ですよ。


シングルの人


出会いのアンテナが鈍っているかも。目の前にいい人がいても、「なんだかトキメかない…」と感じたり、合コンに行っても座っているだけで「楽しもう!」という気持ちが持てなくなっていませんか。行動力が足りなくて、チャンスを逃しているかもしれません。


カップルの人


二人の関係が落ち着いてしまい、ほかに刺激を求めたくなったり、今ある幸せに目が向けられなくなっているかもしれません。相手からのアクションを求めてばかりではなく、自分から動く事も必要です。「私はいま、どうしたいのか?何が欲しいのか?」、きちんと気持ちの整理をして、いまの退屈な状態から抜け出しましょう!


2.ワンドナイト(正位置)を選んだ貴女


甲冑を身にまとい、生命力の象徴でもあるワンド(棒)を持って、今まさに騎士が走り出そうとしています。ワンドは“火”の属性ですが、騎士は“風”の属性を持っています。


このカードは、今のあなたが、情熱的に勢い良く燃え上がるけれど、方向性が変わりやすいことを表しています。


気持ちが高ぶっている時なので、行動力も決断力もある時です。勢いがいいのは良い事ですが、強引になりすぎないように心がけてくださいね。


片思いの人


考えるよりもまずは行動してみましょう。直感を働かせて、「今だ!」という時に勇気をもって動きましょう。肉食女子とまでは言いませんが、少しの勇気をもって実行すれば、理想の未来を手にするチャンスかも!


シングルの人


出会いの場に積極的に出かけたり、友人にいい人を紹介してくれないか、自分から働きかけてみましょう。いきなり相手を一人に決めようとしないで、色々な男性と柔軟に話をしてみるといいかも。いろんな人に目移りしてしまう時でもあります。


カップルの人


彼をお出かけや旅行にお誘いしてみてはどうでしょう。「どこがいい?」と彼に聞くのも良いですが、今回は貴女が提案して予定を立ててみるといいでしょう。とくに、今まで行った事ないところに行ってみるのがお勧めです。


3.ペンタクル5(正位置)を選んだ貴女


このカードは裕福な人が、貧しい人に施しをしようとしている絵です。求めに応じた分量を手に天秤で計り渡している図柄ですが、ここでは金貨ではなく、「恋愛関係の中で与えるもの」と見ていきます。


片思いの人


気になる彼に何かしてあげたいと思う事があるかも。彼が困っていることがあるようなら、ぜひ手を貸してあげましょう。ただし、「助けてあげたい」という気持ちは大事ですが、尽くしすぎてバランスを壊さないようにするのが必要です。


シングルの人


是非周りの方に、紹介や出会いの場のセッティングをお願いしてみてください。「求められたものに応じた分量」というキーワードのカードなので、真剣交際を望むなら真剣に、男友達募集なら気軽に、と自分の希望に見合うお願いの仕方がポイントです。


カップルの人


相手に尽くしたい気持ちになりそう。または相手に愛情を求めたくなってしまうかも。もっともっと、とならない様に、バランスの良い関係を保てるような関係を意識しましょう。彼へのおねだりや要求は、それが妥当なものなら叶えられそうですよ。


4.正義(逆位置)を選んだ貴女


天秤を持つ裁判官の絵。正義は法律の下で公正なのだと表しています。しかし、今回はその公正さが「逆位置」になっていますね。


片思いの人


恋愛関係に進展する事が厳しい時です。相手の知らなかった部分に、ショックを受けてしまう事があるかもしれません。今月は好きな気持ちを少し抑えて、冷静に彼を観察してみてくださいね。


シングルの人


打算的な交際をしたり、相手をキープ・値踏み、なんてことをしてしまいそう。それは貴女がしている場合もありますが、逆に相手からされている場合もありそうです。これから出会う相手には何か大きなギャップがありそうなので、相手の事をよく見て知ってから先に進みましょう。


カップルの人


二人の間のルールはきちんと守りましょう。これくらいの事ならいいかな、という甘い考えが続くとトラブルを招く事も。特に同棲しているカップルは、家事の分担など二人で決めたルールをしっかり守るようにしましょう。


5.女帝(逆位置)を選んだ貴女


豊かな自然の中に優しい笑みを浮かべて、ゆったりと豪華な椅子に座る女帝。このカードは女性の力強さ、受容性を表しています。しかし、今回はその逆位置なのがポイントです。


片思いの人


恋愛は少し停滞気味です。一生懸命相手に尽くしたりアプローチしても、相手の反応がイマイチに感じる時かも。あなたが女の部分を出しすぎていて、彼からは媚びているように見えている可能性も。今は決断を迫る時ではなさそうですから、一旦肩の力を抜いて、体制の立て直しをはかりましょう。


シングルの人


お肌のお手入れや自分を磨くことをお休みしていませんんか?メイクや髪形を変えてみても良いですね。今月出会いはありそうですが、身体の結びつきが先行してしまいそうです。流されない強さと冷静さを持ちましょう。


カップルの人


相手を干渉しすぎてしまうかもしれません。彼に連絡したのに返事がなくて、何度も連絡してしまったり、「どこにいるの?」と何度も聞いてしまったり…可愛い甘えを通り越してしまいそう。


何か満たされない気持ちになりやすい時です。そのため、他の異性がよく見えてしまう事もありそうです。彼の事を考えるばかりではなく、趣味や楽しみをつくり貴女は貴女の時間を過ごせるようになるといいですね。


6.審判(逆位置)を選んだ貴女


天使がラッパを吹き、死者が蘇る最後の審判をモチーフにしたカード。復活を意味しますが、その人の行いによって天国に行けるのか、はたまた地獄にいくのか…日々の行いによって行き先はちがいます。


片思いの人


せっかくのチャンスを、ここぞという時に勇気が持てずに逃してしまいそう。タイミングを逃してしまったら、残念ながらしばらく進展が厳しくなりそうです。いつタイミングが来ても良いように、心の準備を!


シングルの人


何か辛い過去を抜け出せないでいるのかも。過去の恋愛を引きずっている、なんてこともあるのかもしれないですね。そんな気持ちを今月は整理して、新しい貴女に生まれ変わる努力をしてみましょう。天使が「復活するなら今!」、とラッパを鳴らしていますよ。


カップルの人


相手の考えや気持ち、置かれた状況に「ついて行けない」と感じてしまう事が起きそうです。原因が“状況”だった場合、2人の努力ではどうする事も出来ないことだったりします。変えられない事があっても、一緒に居たいと思うのであれば相手を許したり認める努力が必要になります。二人の障害になるのは何かを、目を背けずにしっかりと見なくてはいけない時期なのかもしれません。


いかがでしたか?今月の恋愛運が良かった人も、あまり良いカードが引けなかった人も、恋愛運UPのヒントを最後にご紹介します。


恋愛運UPのアドバイス


衣替えをする前に大事なのは、古い下着や洋服を思い切って処分すること!「もったいないし、いつか着れるかもしれないし…」、としまい込まず、ぜひ断捨離しましょう。使わずに数年経っているリップやアイシャドーも思い切って捨てましょう。ファンデーションのパフ、汚れたまま使っていませんか?ブラシは洗っていますか?


古いものを捨てることで、そこに新しいものが入る余地を作ることができます。最近なんだか恋愛がうまくいかない、と思うのならぜひ断捨離してみましょう。鏡を磨くことも恋愛運をアップさせますよ!






★恋愛運UPのワンポイントアドバイス



「恋愛運をUPするには、まず断捨離!」


コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!