0

アレをやったら”勝利確定”!男が「本命女子」だけにする行動4つ

2018年5月16日 21時30分
彼が真剣に交際してくれているのか心配……。
特に、彼と合コンや飲み会を通じて出会った場合は、他に本命彼女がいるのではないかと不安になる女性も多いはず。

そろそろ結婚したいな……という女性は特に、遊びに引っかかっている暇はありません!
今付き合っている彼が、あなたのことを本命彼女と思ってくれているのか?
判断する方法を4つご紹介します!

(1)まったりデートも楽しんでくれる

『本命の彼女なら、公園でもカフェでも、二人でいればどこでも楽しい。遊びの場合は……正直室内デートがメインですよね(笑)』(25歳/商社)

かっこよくて、女性の扱いも手慣れている彼。
「私とは遊びで付き合っていて、他にも複数人デート相手がいるのでは……?」と不安になりがちですよね。

そんなときは毎回のデートの行き先で、本命度を測ってみましょう。
本命彼女とは、日中の公園デートやピクニックなど、彼女といればどこに行っても落ち着けるし、リラックスして楽しめるという男性が多いもの。

一方、いつもデートの時間帯が夜だったり、最終的に彼の部屋やホテルに流れてしまう、という女性は要注意。
一度日中のデートに誘ってみて、彼の反応を探ったほうが良いかもしれません。

(2)弱音を吐いたり、甘えてくれる

『外では亭主関白を気取っていますが、実は二人きりになると包容力のある彼女に癒されています……!』(30歳/医者)

男性はなかなか他人の前で弱みを見せられない生き物。
外では強気な彼が、二人っきりになると悩みを打ち明けてくれたりするのは、あなたのことを本命彼女と考えている証拠。

反対に、いつもは謙虚で落ち着いた男性が、本命彼女の前では「今日仕事頑張ったよ~!○○に褒めてほしくて頑張った♡」なんて可愛く甘えるケースも。
いずれにしろ、外での姿と少しギャップがある、素の自分を見せてくれるのは本命彼女の証といえるかも。

(3)将来の話を具体的に話してくる

『将来こんな家に住みたい、子供は○人ほしい、と具体的に話すのは、結婚も踏まえて付き合っている相手だけです』(33歳/自営業)

彼がふとした瞬間に、将来の家族計画や、住みたい場所を話してくるのは、あなたが本命彼女である証拠。
あなたとの将来を真剣に考えているからこそ、10年、20年先の話をするのです。

特にアラサー男子はそろそろ周りの友達も既婚者が増えてきて、具体的に結婚のことを考えている人も多数。
彼からプロポーズされる日が、近いかもしれませんよ?

(4)親友や家族に会わせてくれる

『本命彼女は必ず友達に会わせています!自慢の彼女だし、友達カップルとも仲良くできたらうれしいですね』(30歳/営業)

彼の友達に紹介してくれたり、家族に会わせてくれるのは本命彼女だからこそ。
結婚も見据えてあなたと真剣に交際している、という証拠ですよね。

----------

日頃の彼の態度や、接し方である程度本気か遊びかわかるもの。

いくら彼のことが好きでも、遊びで付き合っているのは時間の無駄。
あなたのことを真剣に想ってくれる相手を見つけて、大切にしたいですね♡

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「アレをやったら”勝利確定”!男が「本命女子」だけにする行動4つ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!