0

明日試してみて♡男ウケがいい「パッチリメイク」の作り方って?

2018年5月17日 08時00分
やっぱり男性は、パッチリと目が大きい女性が好き。
でも私目小さいし…とお悩みの女性、大丈夫です。
思わず男背の目を引く魅力的な瞳は、実はメイクで作れちゃうんです♪

では明日から実践出来るパッチリメイクのやり方をチェックしていきましょう!

(1)アイラインを長めに引く

目の大きさを補強できる一番簡単な方法が、このアイライナー。
滲みにくいリキッドタイプを使うのがオススメです。

【方法】
(1)まずは目の形に沿ってまぶたに書きます。
この時、まつ毛とまつ毛の間を塗りつぶすようにすることがポイント。

(2)そこから目尻から真横に伸ばしたイメージで0.5mmほど書き足します。

下まぶたもラインを書き足す場合は、囲みすぎて目の周りが真っ黒に見えないように、さり気なく引くようにしてください。
目の周りを黒く囲むアイメイクのやりすぎは、男性が最も嫌うメイクNo1なのでさりげなく がコツ。

(2)アイシャドウでグラデーションを

アイホールにグラデーションを作ると、明暗の立体感が出て目が大きくパッチリ見える効果があります。
一重さんでまぶたが腫れぼったく見えるという方は、ピンク系のアイシャドウを避けるか、はっきりとしたグラデーションを作ってあげてください♪

【方法】
(1)アイホールに明るめのアイシャドウを全体的に塗ります。
この時、チップよりも指で伸ばした方が綺麗に薄付きで綺麗に仕上がります。

(2)二重の幅を濃いめのカラー(ブラウン系など)を乗せてぼかします。
この時、目尻から少しはみ出すくらいで塗ると、より目を大きく見せる効果があります。

1で乗せた明るいカラーとの中間色があれば、グラデーションになるようにぼかすイメージで真ん中にぬり、指で軽くぼかします。

(3)涙袋を作る

目の下のぷっくりした涙袋は、可愛い顔作りには必須。

でも自分に涙袋がない…という方、安心してください。
涙袋は作れます!!!

【方法】
(1)下まぶたをなぞるように、ホワイト系のアイカラーまたはアイシャドウを太めにのせます。

(2)ブラウン系のアイブロウペンシルで、涙袋の下に軽くラインを引いて、涙袋でできる影を演出。

(3)綿棒などで②をぼかして、自然に見えるようにします。

(4)ホワイト系のペンシルで、下まぶたの粘膜のキワに軽く塗り、白目を大きく見せるためのひと工夫を。

(4)マスカラを放射状につける

(4)まつ毛の作り方

目をパッチリ見せるためには、上下のまつ毛も活用出来ちゃいます。

【方法】
(1)ビューラーで上向きのまつ毛をつくります。

(2)上まつ毛を目頭、中間、目尻をそれぞれ三方向にのばすように、放射状につけます。

(3)下まつげも、寝た毛を起こすように付けて立体感を。

----------

いつもより少しだけ丁寧にコツを抑えながらアイメイクをするだけで、男性ウケ抜群のパッチリした目を作ることができます!
ぜひお試しください♪

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「明日試してみて♡男ウケがいい「パッチリメイク」の作り方って?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!