0

君の”やわらかな笑顔”が見たくて…♪男にモテる「いじられ女子」の特徴4つ

2018年6月14日 08時30分
よくいじられる人は、周りから愛されていることが良く分かりますよね。
モテる女性の多くも、周りの男性を「いじりたい」と思わせる魅力を持っているものなんです。

今回は、モテるいじられ女子の特徴についてご紹介します。
自分にモテ要素がない……という人は、以下のようないじられ女子の特徴を磨くと良いでしょう。

(1)愛想が良い
『何を話しても楽しそうに笑ってくれたり、ノリが良かったりするとついつい親しげに接してしましますね!』(30歳/ファッション)

愛想の良い女性は、誰にでも好かれる魅力を持っています。
それは、男性に限らず、女性の友達にも同じような印象を持たれることが多いもの。

誰に対しても接しやすい愛想の良さを持っている人は、話しかけやすい魅力があります。
この人に話しかけたら安心する、話しかければすぐに盛り上がるという印象が強いのでしょう。
だからこそ、愛想の良い人の周りにはたくさんの人が集まり、皆ついその人をいじりたくなるのです。

(2)リアクションが大きい
『リアクションが良い人は普通にいじられキャラとして定着しますよね(笑)』(31歳/都市開発)

人がその人をいじりたいと思うのはなぜでしょうか。
その人の可愛らしいリアクションが見たいから、という理由が大部分。
リアクションの大きい女性、感情表現が豊かな女性は、つまり好かれやすい傾向があります。

こんなことを言ったらこの人はどんな反応をするだろう、周りの人はつい考えますよね。
モテる女性は、周りの人を楽しませるリアクションの良さを持っているものです。

(3)性格の表裏がない
『女性って性格の表裏が激しい人が多いので、ありのままに生きている人に対しては思いっきり話せるから気が楽』(29歳/商社)

いじられやすい女性は、反応が素直で自然体な印象も強いものです。
だからこそ性格の表裏を感じさせず、「悪いところ」「毒っ気があるところ」などを見せません。

性格の表裏がない人は、誰に対しても分け隔てなく接するという魅力があるもの。
そのリアクションの良さも、誰に対しても見せるものです。
また、性格の表裏がないと、悪口を言わない、嘘をつかないなど、人としての魅力もかなり高まります。

(4)隙がある
『どこかしら隙があると、この子ならいけるのではと思ってしまいついつい弄ってしまう』(27歳/メディア)

男性が好きになるのは、まさに「隙のある女性」です。
どこかに弱点があって、それをいじりたくなってしまう女性になります。

そのため、モテるいじられ女子は、どこかに隙を持っているもの。
上品なのにどこか天然だったりなど、思わず男性が守ってあげたくなる要素を持っています。

そして好きな子ほどいじめたくなるという男性心理もあります。
だからこそ、守りたい、だけどいじりたい気持ちもあるという感じで、男性を惹きつけるのでしょう。

----------

いじられることは愛されていることの何よりの証拠。
モテ女子を目指すなら、男性からいじられて愛される、そんないじられ女子になりたいものですね。
ぜひ以上のポイントをしっかり研究してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「君の”やわらかな笑顔”が見たくて…♪男にモテる「いじられ女子」の特徴4つ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!