0

”マシュマロ”が当たってるぞ♡男が「ハグしてる時」に考えてることって?

2018年6月14日 21時00分
「ハグをするのが好き」という女性は多いですが、男性側はハグをする時に何を考えているか気になりませんか?
男性の場合も、好きな女性とのハグはとても嬉しい瞬間です。
今回は、男性がハグしているときに考えることを4つご紹介していきます。

(1)胸が当たってる
『ふわっふわなマシュマロ2つに埋もれている私がそこにはいた……』(26歳/小説家志望)

ハグしている時、いつも以上に彼女の体のラインがはっきりと分かります。
男性が最初に気になるのは胸が当たっているという状況でしょう。
純粋にドキドキしますし、相手のことを意識してしまいます。

たまに、「ちょっと痩せたな」とか「ちょっと太ったな」なんてことを考える男性もいます。
女性にとっては気になるかもしれませんが、男性は女性とくっついている感覚を心地よく感じ取っているだけです。
男性に悪気などはないので、安心してハグしましょう。

(2)香りに包まれている
『彼女の香りや、香水の香りに体が包まれているんです。そこだけ全く違う空間みたい』(24歳/自営業)

普段香水をつけていない女性でも、ハグをするとシャンプーや柔軟剤の香りを強く感じます。
女性特有のいい香りはほとんどの男性が好きです。
この香りに男性は感覚を刺激され、クラッとしていることでしょう。

また、いい香りに包まれリラックスしているかもしれません。
ハグする時はためらわずくっつき、彼にいい香りを届けましょう。
あなたを離したくないと思って、ずっとハグをしていてくれるかもしれません。

(3)彼女を守りたいと思っている
『二度と離したくない。このままずっと一緒にいたい』(31歳/カフェ

男性にはか弱いものを守ろうとする本能があります。
この「女性を守りたい」という本能からハグをする場合もあります。
彼女が弱っている姿や、華奢な姿を見たとき、「自分が守る」と伝えるためにハグしているかもしれません。

またハグしている最中も、彼女との体格差をより実感することができます。
ハグをしていて「ぎゅっ」としてきたときは、こういった「守りたい」意識が働いているかもしれません。

(4)彼女が愛おしくてたまらない
『愛情表現です。ハグが一番わかりやすいし、イヤらしくない。大好きです』(26歳/IT)

ハグをしているとき、男性は彼女への愛情や愛おしさに心が抑えきれなくなっているかもしれません。
言葉にできない感情を、行動で表しているとも言えます。
そんなときのハグはきっと、彼の気持ちが伝わるほど優しくて力強いハグになるはず。

思い切り抱きしめられると、キスなどの愛情表現とは違った熱い想いが伝わります。
そんな時は彼に身を委ね、気持ちの高ぶりに任せて抱きしめ合いましょう。

----------

彼とハグしている瞬間は、彼からの愛情を感じることのできる特別な時間です。
女性が幸福感で満たされるのと同じように、男性にとってもとっておきの瞬間のはず。
女性からも「ぎゅっ」と抱きしめることで、彼に心からの愛情を伝えましょう。

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「”マシュマロ”が当たってるぞ♡男が「ハグしてる時」に考えてることって?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!