0

【あなたのカレは何型?】血液型別に「彼がドキドキするLINE」を伝授します♡

2018年6月15日 08時00分
血液型はさまざまな特徴があるので、彼と知り合った際にも聞きたくなってしまう女性も多くいることでしょう。
自分との相性は勿論大切ですが、相手の特徴に合わせた対応ができると距離も縮められ、少し楽に彼とのやり取りをすることができるかもしれませんよね!

今回はそんな血液型の特徴を踏まえ、効果的なLINEメッセージの送り方をまとめてみました。

(1)A型の彼へおすすめなLINE
『A型の人って俺についてこいタイプの人多いじゃないですか。だから、知ってることでも知らないふりして教えてもらったりしてます』(28歳/営業)

頼りにされるのが喜びでもあるA型の男性におすすめなLINE内容は、とにかく頼りにするような内容であること。
例えば、相談に乗ってほしいということやわからないことを教えてほしいなど、協力を求める内容をいれることがポイント。
人の役に立ちたい、自分のことよりまずは相手の事を大切にするA型の性質を考えると、喜んであなたのラインに対応してくれるはずですよ。

逆にできないかもしれないなどといった、マイナス発言はNG。
ネガティブな発言を人一倍嫌う性質があります。

(2)B型の彼へおすすめなLINE
『気持ちの浮き沈みが激しいんですよ。それに合わせるように相手の興味関心を徹底的に理解することが大事です!』(25歳/化粧品)

好奇心旺盛で常にチャレンジをしているB型の男性には興味がある内容をとことん聞いてみると嬉しくなるもの。
例えば彼が今夢中になっていることや、興味を持てるような内容を送ると、こちらが逆に疲れてしまうほど熱く語ってくることもありますよ。

気を付けておきたいのは、彼にとって何の興味も持てないような内容。
B型男子は興味のないことに関しては退屈に感じてしまい、聞いているふりをしたり、テキトウな相槌や反応をすることもあります。

(3)O型の彼におすすめなLINE
『O型の人は、褒められて伸びるイメージがあります。なるべく、武勇伝を聞いてあげて、共感してあげるのが長く続くコツです!』(31歳/銀行)

O型男性は自分自身の行動にも普段から、自信を持っていることが多くあります。
このことを考えると、彼の話を聞いた時の反応が大切。
「すごい」「かっこいい」などという言葉は最高の誉め言葉で、嬉しくなって会話が想像以上に続くこともありますよ。

ただし、尊重されることを喜びと感じているので、否定するのは絶対にNG。
わかってもらえないと感じた瞬間突然、冷たい対応をされることもあるので、彼に近づきたい場合はまずは尊重することから始めると、距離を縮めていくことができます。

(4)AB型の彼におすすめなLINE
『細目にSNSをチェックして、偶然を装って、LINEを送ってます!』(28歳/公務員)

運命的なことが起こると嬉しくなるのがAB型の性質。
ロマンチストととも言われているAB型の彼は共通の内容にすごく興味を持つことがあります。

例えば昨日の夜は焼き肉を食べたという内容について、自分も別のところで焼き肉を食べていたら速攻で運命を感じるタイプ。
ただし、あくまでも計算されていない運命にこだわりがあるので、計算されたものだとわかった瞬間にそっぽを向かれてしまうこともあります。

----------

血液型から様々な特徴を判別することで、彼への対応の仕方が少し理解できたのではないでしょうか。
大切なのは彼が嫌がることはまず初めに回避すること。

話題が思い浮かばないとしても、注意点を気を付けるだけで、平和にやり取りをすることができるはずですよ。
特徴を知って彼をドキッとさせる内容を考えてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

「【あなたのカレは何型?】血液型別に「彼がドキドキするLINE」を伝授します♡」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!