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ぽっこりお腹・下半身太りに!どこでも出来る簡単エクサ

2018年7月11日 22時00分
なかなか痩せないぽっこりお腹や下半身。ほっそりボディが憧れだけれど、ハードな運動はしたくないし、何よりキツくて続かないもの。


そこで今回は、お仕事の合間やお化粧直しのタイミング、新幹線のデッキなどのわずかなスペースでも出来る簡単エクササイズをご紹介します。オフィスの休憩時間などに、こっそりトレーニングしてみてください!




ぽっこりお腹・下半身太りに!どこでも出来る簡単エクサ


STEP1



足を腰幅に広げて立ち、片足を床から離します。膝が直角になるように足を上げて、太ももの位置と床が平行になるようにします。

この時、尾骨を少し床方向へ下げて、軽く腰のカーブをゆるめます。左右の腰の高さが変わらないように注意しましょう。


STEP2



左右の腰の高さを変えずにバランスを取りながら、上げている膝をゆっくり下に下げ、そのままかかとをお尻に引き寄せ、つま先を天井方向に引き上げながら足首を持ち、同時に太ももの前側を伸ばしながら、そけい部を刺激します。


STEP3


足を元の位置に戻して、反対側も同様に行います。



下腹部をしっかり意識しながら、STEP1の状態をキープしてポッコリ下半身の予防エクササイズに! 

つま先を後方に引き上げると、太ももの前側の張りのケアや足全体の血流アップに繋がります。



ハードな運動は長続きしない方でも、上手に日常に取り入れる事で、1日中こまめに身体を動かす事ができます! 簡単でとっても気持ちがいいので、生活にプラスしてみてくださいね。


ライタープロフィール


ヨガインストラクター・伊藤 恵里


2011年ハワイ・カウアイ島HALE PULEにて、ヨガとアーユルヴェーダを学び、帰国後スタジオレッスンや企業・大学・ヨガイベントなど各種メディア出演。2015年よりNY在住David Nichternのもとでチベット仏教を学び2017年Meditation teacher Training 150時間指導者養成プログラムを修了。食・心・体のプロとしても活動中。


【保有資格】


ヨガインストラクター/マインドフルネスメディテーション指導/調理師/食育インストラクター



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注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

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