0

ミニストップの「果実氷温州みかん」がシャリッシャリでウマイ!

2018年7月12日 18時00分
夏の定番スイーツといえば、ハーゲンダッツのアイスクリームですか? それともスターバックスコーヒーのフラペチーノ? 私はやっぱりミニストップのハロハロ! 先日新しいフレーバーが登場したのでご紹介します。

氷の代わりにフローズンフルーツを使用したハロハロ

ミニストップのハロハロは、かき氷とソフトクリームにゼリーやフルーツ、白玉などをトッピングしたものがメジャーかもしれません。しかし、2017年に発売され人気を博した「果実氷いちご」という商品もあります。氷の代わりに凍ったいちごを使用したもので、今年も再販されるほどのヒット商品。

そんな果実氷の新フレーバーとして、2018年7月6日(金)より発売になったのが、「果実氷温州みかん」(税込320円)です。

前述の「果実氷いちご」と同様に、氷の代わりにスライスしたフローズンみかんに温州みかんシロップを加え、ソフトクリームバニラを組み合わせたハロハロ。

実際に食べてみると、濃厚でミルク感たっぷりのソフトクリームバニラと、フローズンみかんの甘酸っぱさの相性がとてもよく、スッキリとした食べ心地。さらに、フローズンみかんの“サクサク、シャリシャリ”とした食感の爽快感は、暑い夏にピッタリのおいしさです。

ミニストップでは、7月6日11時~7月12日23時59分まで、「あなたはどっちのサクサク派!? ミニストップハロハロ対決キャンペーン!」をTwitter上でおこなっており、「果実氷いちご」と「果実氷温州みかん」の対決を実施中。その影響もあってかTwitter上では、「いちごのほうが好き」や「みかんのほうがおいしい」などの話題で盛り上がっている様子。

ちなみにInstagram上でのキャンペーンは7月19日23時59分まで実施予定。応募条件を満たし抽選に当たると、8月新発売のコールドスイーツの無料券がもらえるようなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/考務店)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ミニストップの「果実氷温州みかん」がシャリッシャリでウマイ!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!