0

100均セリアの夏グッズが優秀。暑さ対策からおしゃれビーサンまで

2018年7月13日 08時46分

セリアのサマーグッズ

[拡大写真]

 プチプラ&100均ウォッチャーの渕 富良子(プチプラコ)です。

 そろそろ本格的なサマーシーズンが到来! 今回はセリアで夏に役立つグッズをリサーチしてきました。おしゃれな夏小物だけでなく、クールダウンや日焼け対策など便利なアイテムもご紹介します!

◆ネッククーラーで首元ひんやり♪

♪ネッククーラー 100円

 水に濡らすだけでひんやり快適なネッククーラー。首に巻くと、肌に心地よい冷たさを感じて、首元がクールダウンできます。ちょっと暑いけどクーラーをつけるほどでもないとき、野外で作業するときなどに役立ちます。

 使用方法はとっても簡単。洗面器などに水を貼り、吸水ポリマーが入っている部分を10~15分ほど水に浸します。吸水ポリマーが水を吸って膨張したら、タオルなどで水分を拭き取ります。

 ネッククーラーを首にかけると……正直、ファッション的にはあまりおしゃれには見えないのですが、ひんやり感がやみつきになります。

 保冷剤が入っているわけではないので、体が冷えすぎず、自然な冷たさをキープ。仕事中など、集中したいときにもおすすめです。表面が乾いてきたら、再び水に浸けることで繰り返し使えます。

 ペットの暑さ対策にも役立ちます。夏の散歩のお供にぜひ!

◆腕を日焼けから守るアームカバー

♪アームカバーロング丈 100円

 夏に車や自転車の運転をしていると、両腕が日焼けしてしまうのが気になりますよね。私も夏場に自転車に乗るときは、長袖のカーディガンを着るようにしています。アームカバーの存在は知っていたけど、ちょっとオバさんぽいかなというイメージでした。

 そんな時、セリアでキレイな色味のアームカバーを発見。ブルー系のグラデーションが涼しげで、とってもキュートです。

 ロング丈で、腕に装着するとひじ上から手の甲まですっぽり覆ってくれます。運転中だけでなく、夏のゴルフプレーの時にも役立ちそうです。

◆キンキンにドリンクを冷やす保冷剤

♪保冷剤ペットボトル用 100円

 ペットボトルに巻き付けて使える保冷剤。冷凍庫で8時間ほど凍らせてから使用します。凍らせてもカチコチにならないので、ペットボトルにセットしやすいです。

 ペットボトルにぐるりと巻き付けてセットする時は、保冷剤単体だと巻き付けることができないので、輪ゴムを使うのがおすすめ。持ち歩く際は、保冷剤を巻き付けた後、さらにペットボトルカバーに入れると結露対策になります。

◆デイリーで使えるビーチサンダル

♪ビーチサンダル 100円

 海やプールに行く時だけでなく、近所へちょっと出かける際にも役立つビーチサンダル。100円でゲットできるのはかなりオトクです。夏らしいグラデーションカラーで、ストラップがクリア素材になっているのが涼しげです。

 ビーチへ行く時の必需品です。軽いので旅行に持っていくのもおすすめ。

◆可憐な花柄扇子で上品に♪

♪扇子 水彩画 100円

 水彩画の花柄が美しい扇子。100円ショップの扇子は紙扇子が主流ですが、こちらは布扇子なので高見えします。骨部分は天然竹でナチュラルな雰囲気。野外にいる時や冷房の効きが悪い時など、パタパタあおいで涼しい風でクールダウンできます。

 長さは約21cm。扇子をたたむとコンパクトになるので、ミニバッグにも収まります。浴衣でお出かけする時にも役立ちます。

 このように、セリアには便利なサマーグッズが満載。これらを上手に活用すれば、暑い季節を快適に乗り切ることができるはず。寒色系のカラーを選ぶと、見ているだけで涼やかな気分になれそうです。

※価格は税抜き表示です。

―渕 富良子のプチプラ・パトロール―

<文/渕 富良子>

【渕 富良子(プチプラコ)】

プチプラ&100均ウォッチャー。お気に入りのアイテムをインスタで公開中。

Instagram:@puchipuraco

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「100均セリアの夏グッズが優秀。暑さ対策からおしゃれビーサンまで」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!