0

ちょっと”かぶれすぎ”じゃない?「韓流すぎるNGコーデ」4選

2018年7月13日 19時00分
美容やファッションに意識が高い人は、美容大国の韓国に影響を受けている人も多いのではないでしょうか。
そのせいでコーデも韓国っぽくなっている人はたくさんいるはず。

ですが、あまりに韓国っぽさが印象として出てしまうと、周りにはドン引きされることも増えます。
今回は、そんな韓流すぎるNGコーデについてまとめてみました。

(1)ビックシルエットTシャツ
『女子でビックTシャツ着てるのは韓国のアイドルっぽい』(23歳/美容師)

まず、ビッグシルエットTシャツは、韓国っぽさが分かりやすく出るためあまりおすすめできません。
着回ししやすそうでリピしたいところですが、あまりにやりすぎると韓国のアーティストのようです。

特にそこに美脚アピールの強いスキニーや、韓国っぽいメイクを取り入れると、「ザ・韓国」という感じ。
カジュアル系のファッションが好きな人は気をつけましょう。

(2)台形ミニスカ
『台形のスカートなんて初めて見た(笑)海外で流行ってるのかな?』(26歳/IT)

台形ミニスカも韓国っぽい印象は強いですよね。
たくさんのメンバーで台形ミニスカを履いてダンスをしていそうなイメージです。

ミニスカを履く際は、裾がもう少し広がる方が日本っぽくて可愛らしいかもしれません。
全体的なタイトさは韓国すぎる印象を強めることになります。

(3)スポーツソックス
『長めのスポーツソックスとかは韓国って感じ』(27歳/営業)

スポーツソックスも、韓国のカジュアルコーデでよく見られるものです。
あまり韓国っぽさを出したくない人は、カジュアルコーデでは違うソックスを取り入れた方が良いでしょう。
スポーツソックスをアピールしすぎるコーデは、韓国のアイドルっぽくなるので注意です。

(4)だぼだぼパーカー
『大きいシルエットの服は流行ってるけど、パーカーとかで大きすぎるのはダボダボ感が強い』(30歳/金融)

韓国のトップスは意外とだぼっとした感じのものが多く、カジュアルコーデではよくだぼだぼのパーカーが見られます。
パーカーをコーデに取り入れる際は、あまりだぼだぼな物は選ばないようにすると良いかもしれません。
例えば上のような台形ミニスカとセットだともはや韓国っぽさしかないでしょう。

(5)オフショルダー
『日本人にオフショルはまだ早いかも』(28歳/飲食)

オフショルのトップスは韓国で流行し、日本でも影響を受けた人は多いと言います。
特に韓国はオフショル×袖口の広いブラウスなどが人気です。
肩見せファッションは韓国の女性さんのような印象が強くなるので、あまりリピートはしない方が良いかもしれません。

----------

韓国すぎるNGコーデについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
実は無意識のうちに韓国っぽさを取り入れている場合もありますよね。

そのせいで「韓国意識しすぎててちょっと……」という印象を持たれるのも嫌ですよね。
たまになら良いものですが、いつも韓国っぽいファッションだと嫌な人には毛嫌いされる可能性があります。

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ちょっと”かぶれすぎ”じゃない?「韓流すぎるNGコーデ」4選」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!