0

なんて”セクシー”なんだ♡男が「女の色気」を感じる4つの瞬間って?

2018年7月13日 21時00分
色気という言葉を意識している女性が多くいる中で、実際に男性はどんなところに色気を感じていると思いますか?
色気は自らがしかけるものではなく、自然にうまれるもの。

特に女性からしてみれば色気にグッとくる意味が理解できないという人もいるはず。
そこで今回は男性目線でみた女の色気を感じる瞬間についてまとめてみました。

(1)言葉や仕草
『色気がある人ってちょとした言動にも表れるよね』(27歳/証券)

色気ときけば女性であれば露出度だったり、エロさなどをイメージすることでしょう。
しかし男性の考えはちょっと違います。

男性は言葉や仕草を重視しがちです。
たとえば、コップにリップが付いてしまった時に指で軽くぬぐってみたり、言葉遣いが若のりしすぎず、おちついていたり、大人としての謙虚さがあることが、男としては色気の一つと捉えられるものなのです。

(2)体に自信が無くても
『夏場にチラッと見えるわきやおへそにドキッとすることがある』(28歳/IT)

どうせ自分は胸がないからが無くて色気のあるスタイルではないからと諦めている女性を多く見かけます。
魅力的ではないボディを思い切ってさらす自信がないだけでなく、できればうまく隠したいと思うこともありますよね。
しかし男性としては自信満々に体を露出している女性より、普段は絶対見せないけど夏場になるとチラッと見える肌などにふとした色気を感じるものなのです。

体に自信が無くても女性には男性と違い丸みがあったり、柔らかさなどをそなえもってるもの。
触ってみたくなるようなふっくらとした体型を逆に好んでいる男性もたくさんいますよ。

(3)おすすめなのは前屈み体制
『薄着の服で前かがみをする女性は分かってるわ(笑)』(29歳/商社)

男性はやはりちらりという瞬間に弱いもの。
そこで効果的でおすすめな行動なのが前屈み体制です。
見えそうで見えない胸元をちらつかせて、長い髪を耳にかけながら前かがみで寄られてしまうと目のやり場に困ってしまうもの。

さらに自制心を抑えるのに必死になってしまうという男のホンネがあがっています。
振り向かせたい彼がいるときは是非ためしてみてはいかがでしょうか?

(4)肌見せももちろんウェルカム
『露出少な目よりは多めの方が断然色気を多く感じる』(33歳/公務員)

ちらりと見せられる肌はじっと見ていると、まるで男の方がいやらしいと勘違いされてしまいがちなのでなかなか見続けるということがしにくいのも事実。
いっそのこと、スタイルに自信がある女子は思い切って肌見せしてもらった方が男性も思い切った行動に出られるものなのです。

いつもは露出しないという女子でも、突然デートなどで大胆な肌見せファッションをしてきていたりすると、男としては今日はいけるかもしれないという自信につながります。
いつも肌見せしてるのは少し大胆ですが、時には大胆な行動も必要かもしれません。

----------

体に自信がある人も、ない人も、自分の気が付かない部分に色気は潜んでいたりするもの。
もしかしたらまだ自分自身でも見つけられていない色気を秘めているかもしれませんよ?
自然体を大切に、時には大胆さをアピールすることで今まで気が付かなかった魅力を引き出すことがきっとできるはずです。

(文/恋愛jp編集部)

「なんて”セクシー”なんだ♡男が「女の色気」を感じる4つの瞬間って?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!