0

こっちへおいで…♡男が「抱きしめたくなる女」の特徴4つ

2018年7月14日 09時00分
大好きな人に「ギュッ」と抱きしめてもらう瞬間は、とっても幸せですよね。
男性が思わず抱きしめたくなる女性になりたいと思いませんか?
今回はそんな男性に「抱きしめたい」と思わせる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)「守ってあげたい」と思わせる部分がある
『彼女を守りたいと思ったら、抱きしめますね』(26歳/営業)

寂しそうな様子やか弱い様子が垣間見えた時、男性は「守ってあげたい」と感じます。
そして女性を安心させるために抱きしめるという行動をとるでしょう。
誰かに抱きしめてもらう瞬間というのは、何とも言えない安心感が湧き上がりますよね。

言葉で「応援してるよ」とか「好きだよ」というよりも、ダイレクトに気持ちが伝わります。
それだけ男性の女性に対する気持ちが真剣であることが伺えます。

(2)いい香りがする
『いい香りだと抱きよせたくなりますよね』(30歳/FP)

ほのかにふわっと香るシャンプーの香りは、ほとんどの男性が好きなはず。
近づいたときにいい香りのすると「このまま抱きしめたい」という衝動が出てきます。
ポイントは「ほのかに香る」というところ。

香水の強い匂いは、好き嫌いがはっきりと分かれてしまいます。
ですが柔軟剤やシャンプーの香りであれば万人受けするでしょう。
最近ではシャンプーや石鹸の香りの香水も人気ですね。

いい香りのヘアケア用品や、ヘアコロンなど、優しい香りを選んでまといましょう。

(3)抱き心地がよさそうなスタイル
『ずーっと抱いてたいスタイルって無敵ですよ』(29歳/金融)

女性特有のやわらかい体つきは男性の「抱きしめたい」という気持ちを掻き立てます。
またすべすべモチモチの肌は「いったいどんな感触なんだろう」と想像させます。
肌見せする際は男性からどう見えてるか意識して、しっかりとケアしましょう。

またやせ過ぎは「固い」印象を与え、案外男性受けがよくなかったりします。
健康的な体形の方が「抱き心地が良さそう」という声は、男性からよく聞きますよ♪

(4)距離が近い
『不意に距離が近いとキスしたり抱きしめたりしたくなる』(32歳/コンサル)

男性が「抱きしめたい」と思い、実際に抱きしめるまでのステップが短いことも重要です。
物理的な距離が近いと「このまま抱きしめたら……」と想像が膨らむきっかけになるんです。
いい雰囲気の時は女性の方からちょっと距離を詰めてもいいかもしれません。

近づけば先ほどご紹介したような「香り」や「身体つき」にも注意が向くようになるでしょう。
男性に行動を起こさせるためには、女性から障害物を取り払うことが大切なんですね。

----------

女性がハグを「心地いい」と感じるのと同じように、男性もハグに「癒し」を求めています。
香りやメイク、肌ケアなど、接近しても大丈夫な準備を入念にして、彼を迎えましょう。
ハグをおねだりする仕草も、男性からしたら可愛らしいものですよ。

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「こっちへおいで…♡男が「抱きしめたくなる女」の特徴4つ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!