0

どこを見てもスタイリッシュ! 現代風茶室で楽しむ本格日本茶とお酒

2018年7月17日 11時10分

茶室を現代風にアレンジした洗練の空間

福岡市赤坂に店舗を構える日本茶専門店「万(よろず)」は、本格的な日本茶とお酒が楽しめるお店です。現代の茶室をイメージした洗練された空間で、普段は体験できない非日常を味わいながらいただく日本茶は格別。

「万」では伝統的な日本茶はもとより、新しい日本茶も提案してくれます。今まで知らなかった新しいお茶の世界を楽しめるお店です。

店のこだわりを感じる炉を中心としたカウンター

お店の中へ入るとフォトジェニックな空間が広がり、スタイリッシュながらも落ち着いた雰囲気が訪れた人々を包みます。店内にあるコの字型のカウンターは、中にある炉を中心に人が集まるように設計されており、同じ炉を囲んで美味しいお茶をいただくことで、自然と人の輪がなごみ、癒されます。

店主の美しい所作は見惚れるほどで、お茶だけではなく空間そのものを味わう感覚が万にはあります。

「万」が厳選した日本茶と店主こだわりの飲み方

「万」では伝統本玉露など、常時20~30種類の厳選された日本茶を楽しめます。まず淹れる前の茶葉の香りを楽しみ、その後に一煎目はごくごく低温で、徐々に温度を上げ中温で二煎目、三煎目は高温で淹れてくれます。

同じ茶葉なのに温度によって全く違った表情を楽しめ、洗練された店内で味わう日本茶は、その美味しさにリピーターとなる人も少なくありません。

最高の日本茶と共に味わう上品にして洗練された茶菓子

日本茶の専門店である「万」では、その種類豊富な日本茶の美味しさもさることながら、お茶と一緒に味わえる茶菓子にもこだわっています。

見た目も味も上品な和菓子、季節の果物、ショコラ、一口菓子など、ひとつひとつ洗練された茶菓子が和の風情を感じる器に美しく盛られます。絶妙なタイミングで出される茶菓子と共にいただく最高の日本茶は、この上ない贅沢です。

昼は日本茶専門の茶房、夜はお酒も楽しめる茶房バー

たくさんの種類の日本茶が楽しめる日本茶専門店の「万」は、夜はバーとしてその姿を変えます。ほの暗く落ち着いた和の空間で美味しいお酒をいただくのも、このお店の楽しみ方のひとつです。

もちろん夜も日本茶を楽しめます。店主の心配りと洗練された所作に、癒しの和空間。その上お酒まで楽しめる新しいスタイルの茶房は、訪れる人を虜にします。

福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」で下車、けやき通りから一本入った細い路地にある「万」。訪れれば、決して家では味わえない極上の日本茶と新しいお茶の世界に出合えます。

スポット情報

  • スポット名:万
  • 住所:福岡県福岡市中央区赤坂2-3-32
  • 電話番号:092-724-7880

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「どこを見てもスタイリッシュ! 現代風茶室で楽しむ本格日本茶とお酒」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!