0

さては地雷だなオメー!彼から「メンヘラ認定される女」の特徴4つ

2018年7月17日 22時00分
精神的に病んでいる状態のことを指す言葉がメンヘラです。
実際に周囲にメンヘラな女性がいるという人もいらっしゃるでしょう。

しかし、ある言動のせいであなたがメンヘラだと男性に思われてしまうこともあります。
男性はどの点で女性をメンヘラ認定するのかしっかり確認しておきましょう。

(1)優しくするとすぐに懐く
『なんか簡単すぎるというかなんというか…』(24歳/営業)

基本的に、メンヘラの女性というのは心が弱った状態であることがほとんどです。
そのため、優しくされてしまうと懐いてしまうというイメージが強くあります。

男性に優しくされて、すぐに懐く女性というのはメンヘラというイメージを持たれてしまう可能性があります。
優しくした男性からすると、懐かれるようなことはしていないと困惑されてしまうこともあるでしょう。

ツンケンする必要はありませんが、ちょっとした優しさで男性に懐いてしまうのは注意してください。

(2)感情的な言動
『小学生かよっ!』(25歳/不動産)

普段の状態は普通であっても、自分の気に入らないことがあった時に感情的になってしまう人は気を付けましょう。
頭に血が上り、感情的になったままで行動してしまうのはNG行動です。

ヒステリックで感情を制限出来ない姿を見られると、メンヘラ女性認定されてしまうこともあります。
感情的になっても、冷静になる時間を作って感情のままに行動をしないようにしましょう。

(3)SNSでの病み発言
『これぞメンヘラ女子サインの王道!』(26歳/金融)

最近のSNSでは、手軽に自分の気持ちを発信できるという一面もあります。
そのため、ちょっと元気のない時に落ち込んだ内容を書き込んでいるということも時にはあるでしょう。

しかし、頻繁に病み発言をするのは要注意です。
周囲の人に構ってほしくて病み発言をしていると思われることもあります。

そういうのは、メンヘラの特徴にも当てはまるのでメンヘラだと思われてしまうこともあるでしょう。

(4)連絡の多い女性
『連絡してくれるのはうれしいけど…あれ?』(29歳/コンサル)

連絡と言えば、よっぽどじゃない限りは相手からレスポンスがきて自分も返信するというのが一般的です。
しかし、連絡が返ってこないうちに何度も連絡を送るのはメンヘラだと思われがちです。

好きな人とは連絡を取り合いたいという気持ちもわかります。
しかし、相手の都合もいろいろとあるものです。

----------

相手の返信を少し待てる忍耐力というのも付けておくことが大切です。
ちょっとした行動1つで、メンヘラ女性だと誤解されてしまうこともあります。

メンヘラ女性だと思われないためにも、行動には気を付けましょう。
特に、上記でご紹介した点を重点的に意識して行動していくと良いでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「さては地雷だなオメー!彼から「メンヘラ認定される女」の特徴4つ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!