0

好きな人に”重い女だな…”と思われない「返信おねだりLINE」って?

2018年7月21日 13時00分
彼からLINEの返信が来ない……!
いわゆる既読スルーをされた時、あなたはどうしていますか?
不安やいらだちから、何度も返信を催促するLINEはNG。
しかし、モヤモヤしたまま放置すれば、どんどんストレスが溜まるばかりですよね。

では、彼が既読スルーした時、どのように対処すれば良いのでしょうか?
そこで今回は、彼に嫌われない「返信おねだりLINE」を、紹介していきます。

(1)返信して欲しいことを伝える
『仕事中で返信できないのに、何度も催促されるとかウザすぎる』(33歳/公務員)

既読スルーされてしばらく経っている場合は、返信して欲しいことを伝える文を、一度だけ送りましょう。
例えば、「忙しいかな?タイミングが良い時にでも連絡してね」など、プレッシャーを与えないことが大事。

彼は、忙しくて返信できない可能性が高いです。
そんな時に、何度も催促のLINEはNG。
空気の読めない子と思われてしまうかも……。

また、返信する必要がないと思い、放置していた可能性もあります。
返信が必要だと分かれば、なんらかのアクションをしてくれるはず。

(2)心配していることを伝える
『精神的に余裕がなくて返信できない時に、心配しているってLINEきて、これじゃいけないなと気合を入れなおした。もちろん彼女にもすぐ返信しました』(27歳/金融)

長く連絡が途絶えている場合は、しつこい連絡は逆効果。
心配していることを伝えましょう。

彼は精神的に疲れている状態なのかも。
彼女のLINEを既読スルーしたまま、長く放置しているのならば、それなりに理由があります。

この場合は、「何かあったの?連絡ないから心配だよ」などと、伝えましょう。
もちろん何度もするのではなく、一度だけに留めておくほうが良いですね。
毎回返信がない度に、このように送れば面倒な女になるので、連絡が途絶えている場合に限り有効ですよ。

(3)スタンプ
『いじけてるスタンプとか可愛らしい』(30歳/営業)

LINEの便利な機能、スタンプを使えば、重くならずに彼に返信を催促できちゃいます。
文字では感情まで送れないので、勘違いされることもありますよね。
そこで、使えるのが表情のあるスタンプです。

ゆるめのスタンプが効果的。
かまって欲しいだったり、寂しそうにしていたり、怒っていたりするキャラなら、重くなりにくいもの。
クスッと笑えそうなスタンプを選んでみて下さい。

(4)ユーモアに伝える
『返信するのが面倒で放置していたら、「おーい、聞こえますかー」って彼女からLINE入って、なんか可愛かった』(26歳/不動産)

少しテクニックが必要ですが、重くならず彼のツボにはまるユーモアセンスがあるLINEを送ってみて。
彼がクスッと笑えるような文章が効果的。

彼の状況が分からず、一人で悩んでしまうと、彼を責めたり、一人で拗ねたりしがち。
そのようにストレスを溜めるのではなく、彼に寂しい気持ちを上手に伝えることが必要です。

一人人悶々とすると、重いLINEを送ってしまいウザいと思われます。
「既読スルーしたことを悲しいと思ってる」という感情を、笑いに変換しましょう。

----------

彼のLINE頻度や既読スルーの考え方や価値観は、自分とは違うと認めることが必要です。
恋人とはいえ他人同士なので、ペースが違って当然。
既読スルーされたからと1人で悩まずに、まずは彼に寂しいことを伝えてみましょう。

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「好きな人に”重い女だな…”と思われない「返信おねだりLINE」って?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!