0

夏のダイエットに最適な、甘くて美味しいフルーツとは?

2018年7月22日 10時14分

 水分やビタミン・ミネラルが豊富なフルーツは、上手に取り入れることでダイエットをサポートしてくれます。とくに夏は、「」がオススメ。美味しく夏を満喫しながら、ダイエットを行うことができますよ。

 は同じくらいの大きさのリンゴよりもやや低カロリーで、1個(中ぐらいのサイズ)あたり80~100kcal。水分が多く、皮をむいたり汁をこぼさないようにしたりすることで食べるスピードがゆっくりになるため、満腹感を感じやすく腹持ちがよいのが特長です。脂肪の燃焼を助けるカテキンやむくみを改善するカリウムを摂取することができ、体内の働きを活性化するのにも役立つので、ダイエット効果が高いフルーツといえるでしょう。

 また、はジュースにしても美味しくいただけますよね。そのまま食べても、絞っても、美味しく食べることができるということも、ダイエット向きといえそうです。ダイエット中の食事は質素で我慢ばかりというイメージの人こそ、で美味しさを噛みしめる時間を作ることが大切なのです。

 ダイエット効果が期待できる食べ物でも、もちろん食べ過ぎれば体脂肪のもとになってしまいます。ですから、でのダイエットは、1日1食、朝の「1個」から始めるのがオススメ。朝は胃腸が空っぽのため、消化・吸収を素早く済ませることができるフルーツなら、体内に栄養素を素早くスムーズに運ぶことができるのです。栄養バランスが整えば代謝もアップして、より痩せやすい状態をつくることができますよ。

 を食べてもお腹が満たされず、どうしても他のものを食べたくなる場合は、たんぱく質が豊富な肉や魚、卵、豆製品、乳製品を。には糖質が多いため、炭水化物(糖質)が豊富なごはんやパン、麺類は避けましょう。

 このように、甘いものでも工夫次第ではダイエットに活用できます。この夏は、爽やかな甘さが広がる「」を取り入れて、ぜひともダイエットを成功に導いてくださいね。

(美容・健康ライター Nao Kiyota)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「夏のダイエットに最適な、甘くて美味しいフルーツとは?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!