0

ダイエットに最適でも、サラダチキンはもう食べ飽きた…という人にオススメなのは?

2018年8月9日 18時14分

 糖質オフダイエットの味方として、サラダチキンがブームになりました。自宅で手軽に作れ、料理のアレンジの幅も広がるので人気ですが、ちょっと食べ飽きたという人は自家製の「サラダポーク」はいかがですか? 普通のハムと同じようなものですが、手作りのサラダポークはお肉がジューシーで格別ですよ。

 まずは、厚めのとんかつ用ロース肉に塩こしょうをたっぷりとふり、耐熱袋に入れて玉ねぎのすりおろし少々、しょうゆ少々を入れて揉み込みます。鍋にたっぷりの湯を沸かし、耐熱袋に入れた豚肉を鍋に入れ、ふたをして30分間放置するだけで完成です。

 後はサラダチキンと同じで、スライスしてサラダにトッピングしたり、サンドイッチの具にしたり、温玉と一緒に丼にしたりと、食べ方のアレンジもいろいろ。夏場の食欲がないときでもさっぱりしているので食べやすく、タンパク質補給もできるので、しっかりと食べて、夏バテせずにダイエットしたい人にはオススメですよ。ぜひ、一度試してみてくださいね。

「ダイエットに最適でも、サラダチキンはもう食べ飽きた…という人にオススメなのは?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!