3

下着丸見えで「出会いがない」と嘆く女性…だらしなさが非モテの原因に

2018年8月10日 08時46分
 こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

 開放的な気分になる夏。恋が始まるかも…と淡い期待をいだきつつ、実際はそんな気配全くないという女性も多いのではないでしょうか?

 その原因、実は自分自身にあるのかもしれません。夏は美意識に差が出やすい季節だからこそ、細かいところで恋愛候補から脱落している方も……。今回は、そんな「夏にだらしない女性たち」を紹介します。

◆下着が見えている自称「出会いがない」女性たち

「出会いがない」と相談にくる女性たちですが、夏場になると洋服から“見せてはいけない下着”が見えている方がとても多いです。透けていたり、首元や袖ぐりから出ていたり……。

 ある女性は、オシャレなシフォン素材のブラウスを着ていました。しかし、ボーダーのインナーキャミソールがバッチリ透けているのです。トップスと同系色ならば目立たないのに、なぜボーダーを選んだのでしょう。せっかくオシャレな服を着ているのに、それだけで品がなく見えてしまいます。

 別の女性は、首元のあきが大きいトップスを着ていました。中に着ているタンクトップが丸見えで、しかも「ザ・下着」なリブ素材のもの。肌着が出ているようにしか見えません。

 胸元がレースになっていたり、仮に見えても下着っぽくならないものなど、今は見えてもよい下着がたくさんあります。コーディネートを考える際は、下着も合わせてチェックして出かけましょう。女性の下着は見えないから覗きたくなるのであって、バッチリ見えている下着にドキッとする男性はいません。

◆足湯で“すね毛”がユラユラ…。夏場の足元は気をつけて!

 夏場の足元も美意識の差がはっきりと表れます。

 何年か前に、ハイキング合コンを企画したことがありました。一応合コンでしたが、山だったこともあり、化粧が少々はげていようが気にしません。楽しくハイキングを満喫していましたが、下山後に事件は起こります。皆で麓の足湯に入っていたときのことです。

 あるアラフォー女性のすねに、1週間処理をしていないような“すね毛”がびっしり。男性たちはドン引き、驚きのあまり見てみぬふり……。その後、誰もすね毛に触れることなく、何事もなかったかのようにそのイベントは終了しました。

 さらに、そういった女性に限って、夏場には生足で過ごすのです。冬はタイツでアラが隠せますが、夏場はまず無理です。手入れをしているならいざ知らず、30代でお手入れ不足の生足はだらしがないのでやめましょう。20代でも、「サンダルが擦れてイタイから」と絆創膏を貼って素足でサンダルを履いている方がいらっしゃいますが、モテからは程遠いです。

 出会いがない、誘われないという原因は、未処理のムダ毛かもしれません……。

◆化粧が崩れない女性はいない

 汗だくになる夏場には、「お化粧してる?」と思うような方もとても多いです。しかし、本人に聞くと「している」と言うのです。私自身も昔は同じようなことを幾度となく聞かれました。夏でも化粧が崩れない人はそういう肌質で、私は化粧崩れしやすいタイプだと割り切っていたのです。

 しかし、今なら分かります。多少の差はあれど、化粧が崩れない人なんていません。崩れないように努力をしている女性と、努力していない女性の差だったのです。

 2017年にリビング新聞グループなどが女性730人対象に行ったWEBアンケート調査によると、働く女性の半分は化粧直しをしていないようです。「なんだ、皆していないからいいや」ではないですよ。そういうところで差が生まれるのです。

◆少しの手間でモテは作れる

 下着が見えていないか、ムダ毛は処理しているか…こういったことを少し気にするだけで、女性はモテるようになります。

 教員をしている女性が、夏休みを利用して相談に来たことがありました。

 通勤はリュック、ハンカチではなくタオルを持ち歩き、化粧直しはしない、体育があるからとジャージでいることが多かったそう。「周りもみんなこんな感じだから」「派手にすると父兄の目が」と言い訳をしながら手抜き三昧でした。

 そんな彼女に、身なりを気にするようにとアドバイス。すると、真面目な彼女は鏡を見て下着が見えていないか、化粧が崩れていないかを確認するようになりました。

「今まで鏡すら見ていなかったし、自分にも興味がなかった」と気が付いたそうです。子どもは先生がキレイになるとすぐ気が付き、子ども相手だから手抜きでいいというのは勘違いだったと思ったそう。仕事は真面目だしみるみるキレイになる彼女を、周りは放っておくわけもなく、先輩教師の紹介で知り合った方と結婚することになったそうです。

 このように、ちょっとした手間でモテは作れます。「出会いがない」と嘆く前に、自分の姿を鏡で確認してみると良いかもしれませんね。

<文/菊乃>

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「下着丸見えで「出会いがない」と嘆く女性…だらしなさが非モテの原因に」のコメント一覧 3

  • 匿名さん 通報

    がさつのがさ子がイヤだ・・・特に扉系をド〜ンビシャ

    1
  • 匿名さん 通報

    この記者はモテていない気がする

    1
  • 匿名さん 通報

    場面にもよるけど下着が透けて見えるのが絶対ダメって男は少ないと思うけど。男は化粧なんてほとんどわからないし。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!