0

【心理テスト】”匂い”で分かる!あなたの「性欲コンプレックス」とは

2018年8月10日 22時00分
こんにちは、mamiです。

あなたは電車通勤される方でしょうか。
蒸し暑い季節の満員電車はいつにも増してつらいですよね。
特に汗っかきの人が隣に来たりするともう……(ヤメテ~!)

今回は、大学教授で心理学者の齊藤勇先生の著書より、「電車の中」を題材にした心理テストを2つご紹介します。
電車での匂いや行動から、あなたの隠れた願望が暴かれちゃいますよ~

【電車の心理テスト「匂い」】
想像してください。
あなたは満員電車に乗っています。

隣にはあまり見かけないスーツでビシッと決めた身なりのいい45才くらいの男性がいます。
彼からあなたが嗅ぎ取るニオイは次のうちどれでしょう?

(1)制汗スプレーっぽい爽やかなニオイ
(2)汗のニオイ
(3)加齢臭
(4)無臭

決まりましたか?
では、解説していきます。

【解説】
ニオイのイメージは性的欲求の現れです。
このテストであなたの「性欲コンプレックス度」が診断出来ます。

(1)妄想の恋愛で満足しているお子様

経験が浅いため、或いは相手に恵まれなかったせいでまだ本当の快楽を知らないアナタ。
タレントやドラマの中の人物に妄想の恋をして満足してしまっています。
異性からは物足りなく思われがち。

(2)誘い誘われ上手の肉食

性欲が強く、会ったばかりの人と事に及んでしまうことも少なくない。
ただ一度切りのような関係が多く、愛情面の充実はさほど得られていない。
性欲さえ満たされればいいと今は満足しているが……。

(3)プライドが性欲を上回る欲求不満人間

性的欲求が人並み以上に強いのに、プライドが邪魔をして行動に移せないタイプ。
まわりからも近寄りがたいイメージを持たれ、欲求不満は溜まる一方。
暴発の危険をはらんでいる。

(4)異性を見ても興奮しない変わりもの

異性に興味がなく欲望も持たない。
異性というより、自分以外の人間に興味が持てない人。
それはそれで幸せを遠ざけてはいないだろうか。

【電車の心理テスト「落とされた財布」】
想像してください。
深夜です。
あなたは電車に乗っています。

やっと座れた座席に財布が落ちていました。
周りの人は誰もあなたを見ていません。
さてどうしますか?

(1)迷わずもらう
(2)ありがたく頂戴する
(3)駅員に届ける
(4)そのまま置いていく

正直に答えてくださいね!
そうじゃないと意味がないですよ~

【解説】
この財布は「魅力的な異性」の象徴です。
目の前の愛か世間体か!?……
このテストであなたの「略奪愛願望度」が診断できます。

(1)恋したらまっしぐらの盲目タイプ

恋に夢中になったら周りの目など気にせず没頭してしまうタイプ。
情熱はすごいが周りにかける迷惑は顧みず、わがままで身勝手と映ることも。

(2)略奪愛に向かない小心者

本命が一番と思っていても、目移りはしてしまう。
略奪愛のスリルとチャンスを欲しているが、このタイプの行動は中途半端で相手をイラつかせてしまう。
向いていないので、小心者は黙って引っ込んでいた方がいい。

(3)愛に没頭できず長続きしないクールタイプ

恋をしても相手に特定のパートナーがいると知ると途端に冷める。
危険を冒してまで思いを貫く気持ちはない。

本命の恋人であっても、ちょっとした喧嘩ですぐ冷めてしまう。
クールといえば聞こえはいいが冷酷人間ともいえる。

(4)優柔不断人間で相手任せ

そのときの状況次第で流れに任せるタイプ。
誘われればその気になるが、振られても執着はしない。

何にせよ、自分からあまり動かないので相手をイラつかせる。
恋の自立ができないダメ人間の典型。

----------

ちなみにワタシの診断は「優柔不断人間」でした。
さて、あなたはどうだったでしょう?

【参考資料】「悪魔の心理テスト」齊藤勇宝島社

●ライター/mami(女優・ライター)

「【心理テスト】”匂い”で分かる!あなたの「性欲コンプレックス」とは」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!