0

【ぼっちの夏休み】ひとりでも楽しめる「ナイトプール」「BBQ」「流しそうめん」など9選 #ステキなぼっちの日

2018年8月11日 12時45分
【ぼっちの夏休み】ひとりでも楽しめる「ナイトプール」「BBQ」「流しそうめん」など9選 #ステキなぼっちの日

ぼっちの夏がやってきたぞぉおお! ブフォオオオオ(ほら貝の音)

「みんなで」という呪いに解放されて、夏を自由に楽しめるのは「ぼっち」という選ばれし人間だけ。そんな「ぼっち」を全力で応援してきたのが、Pouchの「ステキなぼっちの日」シリーズです。

Pouch編集部は全員独身。「ひとりでも楽しく生きていこう…可能性広げてこう…」ということで始まったガチ企画ももうすぐ1年経ちます。

そこで今回はお盆休み特別企画として、夏にオススメしたい「ひとりで行ける夏のイベント」をリンク集としてまとめました。実際に体験してきた本音もまとめてあるので、ぜひ参考にしてね★

・これまでにアップされた【#ステキなぼっちの日】リンク集
01:女ひとりナイトプール

リア充の聖地・ナイトプールに三十路の女がぼっちで果敢に挑んだ結果、羞恥の視線にさらされて……!?
ぼっち度:★★★★★
快適度:★★
勇気度:★★★★★★★★★★

02:女ひとりBBQ

ウェイ系の専売特許かと思ったBBQに、意外な聖地を発見! ここならぼっちでBBQを楽しめるぞ!
ぼっち度:★
快適度:★★★★★
オススメ度:★★★★★★

03:女ひとり寝台列車

仕事も都会もイヤになって、勢いで寝台列車のチケットを購入。女性客は少ないけどそこで出会った未知なる体験とは……。沢木耕太郎もびっくりの深夜特急ルポ。

ぼっち度:★
快適度:★★★★★★
オススメ度:★★★★★★

04:女ひとり上野動物園(シャンシャン)

夏休みのシャンシャンの行列は!? 炎天下の中、パンダをみるためにひとり並んだところ、穴場の時間帯を発見!
ぼっち度:★★★
暑い度:★★★★★★★★★★
かわいい度:★★★★★★★★★★★★∞

05:女ひとり花火大会

ひとりで花火大会て寂しいかと思ったら…むしろ最高だった!
ぼっち度:★★★★
快適度:★★★★★
思い出度:★★★★★★★★★★

06:女ひとり流しそうめん

夏のグルメ、流しそうめん。ひとりで流してひとりですくって食べて……。人気のおもちゃ「そうめんスライダー」を使った実験。
ぼっち度 ★★★★★★
慌ただしい度 ★★★
ウェイ度 ★★★★★★

07:女ひとりホストクラブ(はとバスツアー)

夏は冒険したくなるもの、例えば「ホストクラブ」とか…! 「はとバスツアー」のホストクラブ体験ツアーに参加した体験記。
ぼっち度:★
快適度:★★★★★
異次元度:★★★★★★

08:女ひとり夜の遊園地

ひとりで行きたくないランキング上位の遊園地、ひとりで行ってみると意外と楽しくて……!?
ぼっち度:★★★★
勇気度:★★★
絶叫度:★★★★★★★★★★★★★★

09:女ひとり焼肉

ひとりで行けない外食の代名詞「焼き肉」。ひとりで行ったらDJ焼き肉状態に……?
ぼっち度:★★★
我を忘れる度:★★★★★★
満腹度:★★★★★★★★★★★★★★

──以上、全部で9記事です。これからもひとりで楽しめる可能性を広げるべく頑張ります!

画像・執筆:百村モモ (c)Pouch

画像をもっと見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【ぼっちの夏休み】ひとりでも楽しめる「ナイトプール」「BBQ」「流しそうめん」など9選 #ステキなぼっちの日」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!