0

【心理テスト】あなたが「エッチしたくない時の反応」はどれ?

2018年8月12日 22時30分
こんにちは。
心理カウンセラーのSAYURIです。
異常な暑さが毎日続いていますね。

熱中症対策は十分していますか?
ここまで熱いと夜もなかなか寝つけない。
そんなこともあると思います。

今回はやっと眠ったと思ったらスマホの電話着信音がなり続ける……。
その時のあなたの行動で無意識にやっているかもしれない男性への行動をチェックします。
あなたならどうする?

シャワーを浴びてさっぱりした体でベッドに入ったものの、なかなか眠れない夜。
やっと眠れたかと思ったらスマホの電話着信音が。
しかもなかなか止まらない。

その時あなたはどうしますか?
(1)眠っていて気がつかなかったことにして、朝起きてからかけなおす。
(2)こんな時間に電話してくるなんて、何かあったのではないかと気になって電話にでる。
(3)イラっとして着信音を消す。
(4)イラっとするけど一応、電話に出る。

エッチな気分じゃない時、男性にセックスを求められたら
(1)を選んだあなた

(1)を選んだあなたは、自分がエッチな気分じゃない時に男性に求められても寝たふりをして逃げてしまうタイプ。
でもそこには「変な断り方をして彼を傷つけてはいけない」という優しさがあります。
寝たふりをしていても男性が強引に来るようなことがあれば、素直に対応することができる大人な女性といえるでしょう。

(2)を選んだあなた

(2)を選んだあなたは、自分がどんな状態でもつねに優しくしたいと思うタイプ。
でもムリをし過ぎて疲れてしまったり、なんでもいうことを聞いてくれる「都合のいい女」になるリスクも。
時には断ることがあってもいいでしょう。

(3)を選んだあなた

(3)を選んだあなたは、「もうやめて!」「ムリ!」ときっぱり断るタイプ。
しかもそこにイライラした気持ちが出てしまいがち。
時には男性を傷つけたり怒らせてしまったりすることもあるかもしれません。

おなじ言葉でも、「ごめんね。今日は疲れてるから、また今度ね」と優しい言葉を選ぶといいでしょう。

(4)を選んだあなた

(4)を選んだあなたはイライラしたまま、「もう、早く終わらせて!」といわんばかりの態度でエッチの相手をしてしまいそう。
もしそんな態度が続けば男性も嫌気がさして離れてしまうかも。
イライラしながらムリやり付き合うことはお互いにとっていいことではありません。

「ちょっと待ってね」と男性に抱き着いてコソッと深呼吸をするなどして、イライラを鎮めてから対応するなど、一工夫した方がよさそうですね。

----------

いかがでしたか。
睡眠もセックスもどちらも本能的なものです。
自分の本能をうまくコントロールできるか。

感情に任せた態度をとるか。
男性との関係性に大きく影響することです。
少し普段のふたりの関係を見なおすきっかけにしてくださいね。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)

「【心理テスト】あなたが「エッチしたくない時の反応」はどれ?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!