0

キミと歩けて幸せです♡大人見えする「ワントーンコーデ」4選

2018年8月13日 08時00分
「ワントーンでコーデをまとめるのは難しい……」そう感じている女性も多いのではないでしょうか。
しっかりとポイントをおさえれば、ワントーンコーデは難しくありません。
今回は、男性ウケ抜群の「大人見えするワントーンコーデ」についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

(1)ホワイトで上級大人スタイル
『夏にこんな女性が来たら、目が離せないですよね』(28歳/飲食)

オールホワイトのコーデはなかなか手が出しづらいですよね。
ですがオールホワイトは高級感が出やすく、大人っぽさをアピールできるオススメのコーデ!

オールホワイトのコーデをする時は、素材とシルエットに注意して服を選びましょう。
素材は綿素材のものを選んでしまうと、子供っぽく、かつ安っぽいイメージになってしまいます。
少しテロンとした肌触りの良い素材を選ぶと、高級感を出すことができるのです。

また、ワイドパンツなどゆったりのシルエットのアイテムを選べば、余裕のある大人っぽいコーデに仕上がります。

オールホワイトに華奢なゴールドのアクセをプラスすれば、大人高級コーデに男性たちの視線は釘付けになるに違いありません。

(2)オールブラックでクールに
『オフィスカジュアルとかでよく見るんですけど、一番いいですよね。お洒落だし見てて安心できる』(27歳/銀行)

定番のブラックコーデも、大人見えするワントーンコーデです。
ブラックでワントーンコーデをする時は、ノンスリーブなど適度に肌を露出できるアイテムを選びましょう。
すると、クールさの中にもセクシーさをアピールすることができるのです。

大人っぽさを意識したい時は、フレアスカートなど横に広がるラインのアイテムではなく、スリムパンツなど縦のラインを意識したアイテムがオススメ!
ブラックコーデはシンプルになりすぎてしまうことがありますので、サングラスをプラスするなど小物を取り入れてみましょう。

(3)こなれ感を出すならベージュ
『高級感にあふれててデートしてても恥ずかしくない感じ。隣に歩いてほしい』(29歳/都市開発)

こなれ感と大人の余裕を見せるなら、ベージュのアイテムがオススメ!
ベージュは肌馴染みがよく、肌の色を柔らかく見せる効果があるため、女っぽさがグッとアップするでしょう。

くすんだグレーに近いベージュよりも、少し温かみのあるベージュを選んだ方が華やかかつ健康的に見えます。
ベージュと一口に言っても、様々なトーンがありますので、自分の顔色に合ったトーンを選ぶことが大切です。

ベージュはコーデに失敗すると、ぼんやりとした印象になりがちですので、キリッと強めな色の口紅を使用してコーデを引き締めるワンポイントにしましょう。

(4)合わせやすく優しい色のグレー
『一番無難ですよね。失敗がない感じ。安心です』(24歳/学生)

グレーは比較的合わせやすく、ワントーンコーデ初心者でも安心して挑戦できる色と言えます。
ただし、グレーは膨張して見えてしまいがちですので、生地感にボリュームのあるアイテムは避けてください。

またタイトすぎるアイテムも、足の太さが強調されてしまいますので、注意が必要です。
グレーアイテムでワントーンコーデに挑戦する時は、生地が軽く、かつ程よいゆとりがあるものを選んでみましょう。
優しいグレーのワントーンコーデは、穏やかで上品な印象を与えますので、男性ウケがいいのも頷けますね。

----------

いかがでしたか。
今回は、男性ウケ抜群のワントーンコーデについてご紹介しました。
素敵なワントーンコーデで、男性の心を鷲掴みにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

「キミと歩けて幸せです♡大人見えする「ワントーンコーデ」4選」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!