0

”抜け感”がたまらない♡ 男が色気を感じる「ルーズなまとめ髪」4選

2018年8月13日 09時00分
タイトなまとめ髪もクールに見えてとても素敵ですが、色気を出したいのであれば、ルーズなまとめ髪がおすすめです。
ルーズなまとめ髪は、タイトなスタイルよりも隙があるように見えて可愛らしく、男性をとてもキュンとさせるのでしょう。

今回は、男性が色気を感じる「ルーズなまとめ髪」4選にについてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)うなじがセクシー!ルーズなお団子ヘア
『のれんかき分けて、君のうなじに来店したい』(21歳/学生)

櫛を使わずにざっくりと髪をまとめて、少し高めの位置でお団子を作りましょう。
この時に、全ての髪を結ぶのではなく、うなじ付近の遅れ毛をあえて残すことがポイントです。

うなじは男性にとってとてもセクシーさを感じるパーツとして知られています。
ですから、うなじに少し遅れ毛がかかっている様子はとても女性らしく、男性をドキドキさせるのです。

このヘアスタイルの時は、少し首元や背中が開いた服を合わせましょう。
首元や背中の華奢な様子がさらにセクシーさをアップさせてくれます。

(2)女っぽさがアップするルーズなポニーテール
『おばさんとかよくポニテやっていて、年取ってるなぁなんて感じますけど、これはいいですね!色気ありあり』(30歳/商社)

単純にまとめたポニーテールは、安っぽく少しおばさんくさいヘアスタイルに見えてしまいます。
ポニーテールをする際に、頭頂部にコームをあてて逆毛を立ててトップにボリュームを出してみましょう。
そしてざっくりと結んだら、髪を少しとってゴムの部分を隠すように巻きつけてください。

とても簡単なヘアアレンジでありながら、オシャレ感がぐっと増すはず。
こなれた印象のスタイルにしたい時は、ぜひルーズなポニーテールに挑戦してみてください。

(3)顔まわりのヘアを残したアップスタイル
『顔周りに髪がかかっているからだと思いますが、顔がシュッとしてる!』(22歳/学生)

セクシーなアップスタイルと聞くと、ロングヘアを想像しがちですよね。
ですが少し短めのミディアムヘアでも、セクシーなまとめ髪にすることができます。

ミディアムヘアをまとめる時は、あえて顔まわりのヘアを残して結びましょう。
まとめ方は、小さなポニーテールか、低めのお団子であれば短い髪でも結びやすいはず。

顔まわりのヘアをコテを使って少し巻くと、動きが出て華やかな印象になります。
「それほど髪が長くないからいつもダウンスタイル……」という人は、ぜひこのヘアスタイルにをしてみてくださいね。

印象が大きく変わって男性をドキドキさせることができるはずです。

(4)大人っぽく!ルーズなシニヨン
『凝ってるなぁ……浴衣で来られたら最高じゃね?』(29歳/広告)

シニヨンは定番のまとめ髪であり、下の方でまとめた大人っぽい人気のスタイルとして知られています。
大きめのシニヨンはゴージャスな印象に見え、小さめのシニヨンは涼しげな印象になります。
なりたいイメージに合わせてウィッグを入れたりと、シニヨンの大きさを調節してみましょう。

トップの髪はほぐして引き出してタイトになりすぎないようにすると、セクシーさがぐっとアップするはずです。
浴衣にも合うヘアスタイルですから、特別な日にぜひ挑戦してみてくださいね。

----------

いかがでしょうか。
今回は、男性が色気を感じる「ルーズなまとめ髪」4選をご紹介しました。
ルーズなまとめ髪で、大人の色気を手に入れましょう。

(文/恋愛jp編集部)

「”抜け感”がたまらない♡ 男が色気を感じる「ルーズなまとめ髪」4選」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!