0

男が初デートで「必死だな……」と思った女子のNG行動って?

2018年8月18日 12時00分
気になる彼との初デート!
いつもよりオシャレして、メイクにも気合を入れてより可愛くみえるように努力「したいですよね。

でも、アピールをしすぎると返って彼に目障りに見得てしまうことも……。
初デートで彼に「必死だな……」と引かれるNG行動を見てみましょう!

(1)メイクが濃すぎる
『頑張ってくれてるのはわかるんですけど、顔がケバ立ってるとちょっと引いちゃいますね』(31歳/金融)

「少しでも彼に可愛いと思ってほしい!」
そんな気持ちがメイクに表れて、ついついいつもよりメイクが濃くなってしまう……。

男性は濃いメイクをあまり好みません。
なるべく自然体でナチュラルなメイクが男ウケします。
確かに可愛いと思ってほしい気持ちは分かりますが、こてこてのメイクは彼をドン引きさせる原因にもなるので、注意しましょう!

(2)オシャレに気合が入りすぎている
『今日は、歩きそうだなって思ったらスニーカーとか、その時、その場に合った格好をしてきてくれると助かりますね』(28歳/美容師)

彼の視線を釘付けにしたいがために、ミニスカートやオフショルで露出を多めにしたり、スタイルを良く見せようとハイヒールを履いてみたり……。
オシャレに気を使うことは悪いことではありません!

しかし、あまりにも気合が入りすぎると、ファッションのせいでデートが楽しくなくなってしまうことも。
デートで入った映画館で、露出が多すぎたために肌寒く感じたり、沢山歩いてヒールのせいで足が疲れてしまったり……!
お互いに楽しくデートをするには、オシャレと同じぐらい実用性に優れた格好をするように心がけましょう。

(3)アピールしすぎる
『やっぱり、いつもやっていないであろう不自然な感じは伝わりますよ。自然体が一番大事です!』(26歳/商社)

少しでも彼に振り向いてほしくて、ネットや本で学んだ「男を落とすテクニック」を沢山使う……。
そんな「男を攻略する」姿勢でデートしていると、彼にその心がバレてしまいます。

「自分に振り向いてほしくて必死なんだな……」と思って引かれてしまっては本末転倒です。
彼にアピールする作戦は、ここぞという時だけ、さりげなく使うようにしましょう。

(4)恋愛観について演説する
『初対面なのに、ここまで話す?みたいな人には、若干、めんどくさいなと思ってしまいますね』(30歳/公務員)

お互いの恋愛観を確かめるのは、付き合う上でとても大事なこと。
しかし、あなたが一方的に自分の恋愛観を演説するのは危険です。
自分のことを知って欲しい、共感してほしい、という気持ちからついつい自分のことばかり話してしまうことってよくありますよね。

しかしその演説が、彼に「必死すぎてついていけない……」と思わせる原因になる可能性があるのです。
お互いの恋愛観を理解し合いたいなら、じっくりと時間をかけて、少しずつ打ち明けていくようにしましょう。

----------

彼と仲良くなりたいがためにやってしまいがちなNG行動。
何事もやりすぎは禁物です。
焦らずゆっくりと、彼との心の距離を縮めていけたら良いですね!

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「男が初デートで「必死だな……」と思った女子のNG行動って?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!